HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 杏雲堂病院(御茶ノ水)

杏雲堂病院(御茶ノ水)

2004.6.21 20:20    0 3

質問者: ゆきこさん(35歳)

わりと大きい病院であるにもかかわらず
診療科目が産婦人科ではなく【婦人科】というところで
御茶ノ水の「杏雲堂病院」がとても気になってます。
診察を受けたことのある方、現在通院の方が
いらっしゃいましたら、感想を教えて下さい。
子宮筋腫で検査を受けたいと考えてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして〜。友人に薬剤師が居て婦人科で良い病院を聞いたら、杏雲堂病院を紹介されて通ってます。20代で子宮内膜症になり地元の病院で手術をしましたが、女医さんって事もあり馬鹿なことを聞いたら怒られるような雰囲気で、その上産婦人科という事もあり、未婚の私が妊婦さんと一緒に診察するのは本当に辛かったです。その後結婚しましたが、再発してしまい、杏雲堂病院に行くことにしたんです。インフォームドコンセントに重点を置かれているようで、何でも聞ける雰囲気と担当医にも恵まれて手術も受けました。婦人科だけなので妊婦さんも居ないし、悲しい気持ちにはならないので、精神的に良かったです!現在は子宮筋腫の小さいのが沢山あるようなので検査には行ってます。私の担当医(3月で異動しちゃいました)に小さい内に手術して下さいと言ったら、こんな小さいのに手術をしていたら病院は儲かっちゃうよ!と笑われました。ただ、大学病院も混んでると思いますが先生によっては、雑誌に出たりしているので、雑誌が出た後はかなり混みます。病院って相性があると思うので、私には合ってましたが、百聞は一見にしかずなので行ってみたほうが良いですよ♪(入院前にレントゲン室に行ったら、SMAPのサイン色紙が飾られてました。会った事はないけど芸能人も結構来ているようですよ)

2004.6.22 18:17 22

きょん(37歳)

私も入院後に知ったのですが婦人科は有名らしいです。2年前に子宮筋腫で入院しました。小屋松Dr.という女医さんがいると友達に紹介されたのがきっかけです。的確にいろいろ答えてくれたので信頼していたのですが現在は月2回だけの診察のみになってしまって残念です。室谷Dr.や坂本Dr.はかなり人気のある先生なので相当待ち時間が長いようです。病院、病院していないところがいいなあと思います。

2004.6.22 20:23 9

ぴょこ(35歳)

どの病院でも有名な先生の時間は混んでいる
ということは耳にします。
でも、お二人のレスから杏雲堂病院は
誰にあたっても大丈夫かなという感じがしました。
早速、検査に行ってきます。
ありがとうございました。

2004.6.22 23:41 13

ゆきこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する