HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ビニールを食べてしまいました

ビニールを食べてしまいました

2012.3.3 15:28    3 5

質問者: ゆみこさん(32歳)

11ヵ月の娘ですが、ペットボトルに巻いてあるビニール?を食べてしまいました。小指の爪くらいの大きさです。
3日前のことです。そのあとウンチを何回かして、その都度見ていますが、出てきている気配はありません。
病院へ行ったほうがよいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小指の爪くらいなら大丈夫だとは思いますが、とりあえず病院に電話して聞かれたらいいと思いますよ。
私も以前誤飲をさせてしまったときに、電話したら、いろいろ指示をしてくれました。

2012.3.3 16:01 10

りんご(34歳)

大丈夫だと思いますよ

2012.3.3 17:55 17

…。(秘密)

3日も前の事?

食べてしまったのが朝なのか、夜なのか解りませんが、一日経過してその間に何回かうんちをしても排出されていないようだったら、もっと早くに病院へ電話をしませんか?

なんかもう今更って感じですよ。

2012.3.3 20:14 9

てお(30歳)

3日も様子見しといて今更?・・・って気もしますけど^^;
そのうちウンチから出て来るかなぁ~と、最初はそんなに重く考えてなかったのかしら?

でもそれくらい大丈夫だと思いますよ。
別にお腹痛そうにしてたりご飯食べなくなったり、いつもと違う様子はないんですよね?
ならば私だったらそのままにしちゃうと思います。

2012.3.4 02:14 9

まーちゃん(36歳)

こんばんは。

うちの子も1歳のときにペットボトルをかじっていて飲み込んでしまったらしく、心配になり病院へ行きました。

ペットボトルのビニールのようなものは、レントゲンには映らないので、喉にひっかかったりしていなければ便で出てきますよと言われ、喉を診てもらって見当たらないので飲み込んだでしょうということで終わりでした。

咳こんだりはしてなかったですか?

うちは3日くらい便をチェックしてましたが、それらしきものは見つけられませんでした。

もう4歳になります。

2012.3.6 22:57 9

ののさん(44歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top