HOME > 質問広場 > くらし > 宇都宮で子どもが楽しめる場所

宇都宮で子どもが楽しめる場所

2012.3.5 09:30    0 7

質問者: みみさん(41歳)

来週の土曜日に、宇都宮に行くのですが、子どもが楽しめる施設や場所を探しています。

子どもは8歳娘と2歳息子です。

お昼は餃子を食べる予定で、泊らないで日帰りします。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

宇都宮って、子供が遊ぶ所少ない感じがします。

交通機関は何をお使いでしょうか?
電車だと駅周辺は何にもないです。餃子一色です。
車がないと不便です。

質問の件ですが、
しいてあげるなら「栃木県子ども総合科学館」でしょうか。
「わくわくグランディ科学ランド」に改名?愛称?
プラネタリウムもあります。
下のお子さんは少し早いかもしれませんね。

宇都宮動物園ってのもありますが、
入場料が高い割にいまいちな感じがします。(個人の感想ですが)

あとは、公園でしょうか。
みずほの自然の森公園とか、中央公園とか。
宇都宮に来て公園ってのも・・・

あまりお役に立てずすみません。

2012.3.5 12:31 7

どうだろうか・・・(35歳)

どうだろうか・・・さん、早速お返事ありがとうございます。

息子が電車が好きなのでMaxやまびこで行きます。
実は目的は新幹線に乗ることなのですが・・・。

なのでできたら宇都宮駅周辺で行ける所がいいです。

主人もその科学館知っていると言っていましたが、
ちょっと場所が遠いですね。

引き続き情報おねがいします。

2012.3.5 13:41 8

みみ(41歳)

栃ナビという栃木のお店や遊べる施設が載っているサイトがあります。餃子店もエリアで探したり、口コミを見ることができ参考になるかと思います。是非、参考にしてみてください。

2012.3.5 14:14 8

たみ(30歳)

八幡山公園はいかがですか?
うちは宇都宮市民なので、車で行きますが、駅からも近かったと思います。taxiでも近いかな…。バスは駅に案内所があります。

八幡山公園には、宇都宮タワーもあり、←有料ですが何百円だったかな…。360度見渡せる、展望フロアーもあり。(小さいタワーですが)
つり橋(大きいのでこわくない)、ゴーカート有料で乗れたり、かわった滑り台もあるし、ターザンみたいに遊べる遊具もあり、お子さんに喜んでもらえるかも。
お店は少ないので、オニギリとかもっていったほうがよいかも。
ネットで調べてみてください。小学4年の姪は喜んでましたよ!

餃子やさんは、有名店だとほんっとに餃子だけ食べるスタイルの店が多いので、(ライスや麺類がない餃子だけの店もある)事前にmenuもチェックしてみてくださいね!

駅ビルにも、餃子屋さんがいくつか入ってます。

2012.3.5 18:10 8

みやこ(35歳)

たみさん、御返事ありがとうございます。
とてもいいサイトを教えていただきました。
参考にしてみます。


みやこさん、御返事ありがとうございます。
駅から近いのであれば、検討してみたいと思います。
色々教えてくださりありがとうございます。

2012.3.5 22:15 5

みみ(41歳)

宇都宮…確かにあまり子供が喜ぶ場所ってあまりないですね。
地方都市なんで、ゲーセンとか映画館とかデパートとかどこにでもあるようなものは多いんですけどね。
車社会なんで郊外にいろいろあるんですよね…

電車で行くなら宇都宮で餃子食べたあと、2駅先の宝積寺まで足をのばしてはいかがですか?
宝積寺グリーンパークっていう場所があって、水上アスレチックやレンタサイクルなどいろいろありますよ。駅からもそんなに離れてないし。
でも川沿いだからまだ寒いかもしれないです。

的外れなレスだったらごめんなさい。
楽しいお出かけになるといいですね。

2012.3.6 02:03 6

まりん(30歳)

まりんさん、お返事ありがとうございます。
天気がよくて気温も上がれば検討したいと思います。


レスくださった方ありがとございます。
宇都宮には10年ぐらい前に1度行ったっきりでよく分からなかったので、とても参考になりました。

楽しんできたいと思います。

2012.3.6 09:55 6

みみ(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top