HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 鼻スプレーの副作用?

鼻スプレーの副作用?

2012.3.5 13:49    0 0

質問者: スズキヒトミさん(35歳)

2011年6月から専門クリニックでの治療を再開し、夏にFTを経て
次のリセットからの周期にはじめてのIVF/ICSIに挑戦します。
2月中旬よりピル(マーベロン)で生理周期を調整しながら
2月25日よりブセレキュア(スプレキュアのジェネリック)使用開始。
1日3回1スプレーずつを続けて、1週間と少しが経過しました。
鼻スプレーを開始した2~3日後くらいから口周りに異変があり
口の中や喉も渇くのですが、唇が異常なほどに乾燥するんです。
副作用について調べてみたところ、口の乾燥や喉の渇きというのは
わりと出てきたので起こりやすい副作用なのかなぁと感じましたが
唇が・・・もう見た目にパッサパサでひび割れしそうなほどの乾燥!
ゲレンデでUVリップ塗り忘れて唇日焼けしたみたいな状態です。
リップ塗ってもグロス塗ってもヴァセリン塗っても全然ダメです(泣)。
とにかく絶えず保湿するための何かを塗るようにはしていますが
乾燥の上にフタしてるだけみたいな状態で、唇がすごい違和感で・・・
どなたか同じように唇の乾燥に悩んでらっしゃる方いませんか?
また、どのように対処していらっしゃいますか??
おすすめのリップケア用品なども教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに現在使用しているのは、メンソレータムの普通のリップと
DiorのLipMaximizer、美禅、ヴァセリン、ロクシタンのシアバターです。
手持ちのものをあれこれ試してますが、どれも効果が実感できず・・・
まだもうしばらくは鼻スプレーを続けなければならないと思うので
正直このガサガサパッサパサが続くのはちょっとしんどいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page