HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 携帯の電磁波気にしますか?

携帯の電磁波気にしますか?

2012.3.13 13:12    2 8

質問者: セブンさん(35歳)

今、妊娠11週です。先月から切迫流産で入院してます。毎日暇でしょうがないので、つい携帯でゲームしたり、ジネコを見たりしています。母に毎日そのように過ごしてる話をすると、電磁波とか(胎児に)大丈夫なのかと言われました。今までそんなこと考えもしなかったのですが、妊婦の方、妊婦だった方、気にしたりしていましたか?電磁波のことは、正直よくわからないので、皆さんの考えを聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

切迫流産での入院は暇ですよね…
私も経験しました。
私もその時暇で暇で…
テレビをBGM代わりにずっと携帯ゲームをやったり
サイトを見たりしていましたよ☆
電磁波など気にしたこともありません(´・ω・`)

2012.3.13 15:00 35

あや(28歳)

私も主人に言われました。

携帯、電子レンジ、ホットカーペット、電気毛布、ドライヤー、などなど。

うちは違いますが、IHがかなり電磁波が出ているそうです。

なにかあった時に後悔するのはいやですよね。

しかも、主さん入院中だし。。。

2012.3.13 15:31 20

みい(41歳)

人それぞれでしょうかね…
雑誌などでは、気にしなくていいとは載ってました。
パソコン業務で妊婦のかたもいてるし。
でも電磁波を遮断するエプロンとか膝掛け売ってますよね。
気にする方はされてるのかも。

私はあまり気にしないタイプですが、妊娠して専業主婦になり、明らかに携帯で暇潰しする時間が増えたので、ちょっと気にするようにはなりました。
過剰なほどではないですが、いじるときはお腹に膝掛けやクッションを置いてます。
気休めでしょうかね(^^;

以前テレビで、携帯を仕事で常に持たないといけない人は、肌にじかに当たるのは避けましょう。
ポケットのなかなど、何か1枚でも間に挟んだほうがいいでしょう。ってやってたのを覚えています。

肌に直接あたるかんじでぶら下げてたりする人、まぁいないですよね。だから、極端に言うとってぐらいなのかなとは思いました。

でもまぁ、ずっといじってるより触らない時間が長いほうが体にはいいんでしょうね。

神経質にならない程度に気にしてます。

2012.3.13 15:35 17

うーん(33歳)

実家が産院です。
私が里帰りしてたとき、赤ちゃんの横で携帯使うと父親や叔父夫婦(皆産科医師)に怒られました。
やっぱり良くはないようです。

2012.3.13 15:59 21

周りが気にします(秘密)

今妊娠7ヶ月ですが、電磁波なんて気にしたことありませんでした。
赤ちゃんは順調です。

妊娠前からIHですし、暇なので携帯もよくいじりますし…。
電磁波ってどんな影響があるんですか?
なんだか不安になりました

2012.3.13 16:56 14

なな(28歳)

イロイロ調べてみましたが、有害説も無害説も現状において推論段階のようです。

人それぞれで、気をつける人は何らかの防御策を取られればと思います。


私自身は、以前は凄く気にしてましたが、今では一切気にする事を止めました。

2012.3.13 19:10 12

さち(37歳)

たまたまかもしれませんが、携帯でメールを送信したり、ネット検索したりしていると、必ずと言っていい程、赤ちゃんが泣いて起きます。何かを感じているのか、と思い、今は子供から離れて使用しています。 カメラのシャッター音とか咳などでは起きません。不思議です。

2012.3.13 22:59 13

新生児(29歳)

皆様、ご意見ありがとうございました。まとめてのお礼で申し訳ありません。

いろいろな考えがあるのですね。
私自身も以前はOAエプロンなどを付けて会社で仕事していましたので、気にはなっていましたが、以前はパソコンが液晶ではなかったので、モニターからかなりの電磁波が出ていると聞かされていました。最近は液晶画面のものが殆どなので、気にしなくなっていました。
周りが気にしますさんのレスを読んで、専門家がおっしゃっているなら、少し気を付けた方が良いような気になりました。妊娠中もそうですが、赤ちゃんにも気を付けてあげた方がよさそうですね。

退院にはまだ時間がかかりそうで、まだまだ暇な時間は多いですが、少し気を付けつつ、過ごそうと思います。
ありがとうございました。

2012.3.14 17:14 12

セブン(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top