HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 携帯電話の電磁波について

携帯電話の電磁波について

2011.8.2 23:35    0 2

質問者: りぼんさん(32歳)

こんにちは

1ヶ月の女の子を育てています。
授乳中や長時間グズられると、いけないとは思いつつ、だっこしながら携帯をいじってしまう時があります。

最近、携帯電話の電磁波で脳腫瘍や癌のリスクが高まる可能性があるというような内容の報道を見ました。(厳密には、まだ実証はされていないそうです)

また、対策としては、イヤホンを使用しての通話や、メールを使用してやりとりをするといいという報道もされていました。

メールやデータ通信(iモードなど)であれば、電磁波って問題ないのでしょうか?
赤ちゃんの頭の近くだったらいけないのでしょうか?

分かる方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

久々にこの手のスレ立ちましたね。

気になるなら赤ちゃんの世話をしながら携帯をピコピコするのやめましょうよ。。

ジネコで過去スレ検索すればこの類のスレは多々出てきますよ。そちらを見てみたらどうですか?

2011.8.3 07:39 90

るみ(32歳)

詳しいことはわかりません。
ただ私は周りに医療関係者が多く表立っては言わないですが、身内では携帯が普及し始めた頃から懸念はありました。
叔父(医師)などは自分の孫たちが小さい頃、近くで携帯使うなとよく言ってました。
携帯世代の従姉妹(医師)はあまり気にしてないようです。
良くはないけど依存して手放せないような感じです。

はっきりしていないことなので、どうされるかは個人の考えだと思います。

2011.8.3 08:31 85

匿名(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page