HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 携帯電話の電磁波について

携帯電話の電磁波について

2012.7.21 22:51    0 6

質問者: 麻友さん(25歳)

初マタ12週目の麻友と申します。

携帯電話のインターネット使用での電磁波は胎児への影響について教えてください。

妊娠超初期から悪阻が酷く動けなかったので毎日寝転がりながら携帯電話でインターネットをして過ごしていました。長すぎだと思いますが平均で6時間/日くらい使用していたと思います。今までは全然気にしていなかったのですが、たまたま見たサイトで携帯電話の電磁波が電子レンジと同じくらい大きい、妊娠12週までに電磁波を大量に浴びるのは危ない、ADHDの原因になるとありとても気になっています。いつも寝転がりながら使っていたのでお腹から携帯まで40cmくらいは距離がありました。

同じように携帯電話を多用していた方いらっしゃいますか?心配になりすぎてしまっているので喝を入れてくださると助かります。

駄文ですがお読みいただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8歳3歳姉妹母です。
上の子の時も下の子の時も常に携帯でネットやってました。不安なことがいっぱいな時期なので何でもかんでも調べてました。
でも全然元気に産まれ今も風邪もあまりひくことなく健康優良児です。
あまり気にせず元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2012.7.22 11:51 14

アタル(39歳)

どこにいたって電磁波からは逃げられませんよ。
気にするとストレスになります。

2012.7.22 13:40 16

ネットワーク(30歳)

電磁波については、まだ科学的根拠はないですよ。

妊娠中のOLさんも一日中パソコンの前にすわっています。
彼女らのお子さんにADHDが多いなんて聞いたこともありませんよね??

いろんなことに神経をとがらせていることこそストレスであり、よくないと思いますよ。

2012.7.22 15:49 20

nana(35歳)

私は、気休め程度に、電磁波防止シールみたいなものを貼ってますよ!

多分問題ないと思いますが(^^)

2012.7.22 18:07 13

ぽんた(23歳)

余り気にされない方が…
電磁波とは紫外線も携帯も電化製品にも

2012.7.22 18:39 13

バン(36歳)

基本は、体に密着せず、15センチくらい離せばいいみたいですよ。

うろ覚えの知識で申し訳ありませんが、そんな感じだったと思います。

心配なのは、バッグに入れたまま、妊婦さんが携帯を持ち歩く状態なようです。バッグにいれると、お腹に近くなりますしね。

ショルダーじゃなくて、手でもつタイプのバッグなら大丈夫かと。

2012.7.22 20:51 10

ねこペン(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top