HOME > 質問広場 > くらし > ソフトバンクの携帯電話ど...

ソフトバンクの携帯電話どうしのメールやりとりって

2009.7.2 08:58    0 0

質問者: dさん(30歳)

ソフトバンクの携帯電話を長く使っておられます方、もしくはご存知の方教えてください。

ソフトバンクどうしなら相手のメルアドを知らなくても携帯番号を知っていると、それだけでメールのやりとりってできますよね?

私は、メールの受信に制限をかけています。
(自分の携帯電話に登録しておいた人だけ受信可能)
その中に、主人のアドレスやナンバーは登録していませんが、ナンバーだけでメールの送受信ができています。

私の知り合いの人が自分と同じソフトバンクで携帯番号をお互い知っています。
私はその相手の携帯番号をメールの宛先にしてメールを送信しました。普通に送れました。
相手が私にメールを返信してくれる時に、私がその相手の携帯番号を受信可能な人一覧に登録(メルアドでなく携帯番号)の設定をしていないと受信できないのでしょうか?

とお聞きするのは、私がメールのやりとりをしたい相手は、最近メルアドとナンバーを変えています。
メルアドなので関係ないかもしれませんが、私は、昔から使っているので@の後ろがvodafone.ne.jpです。
相手は最近変えたので@の後ろがsoftbank.ne.jpに変わりました。
でもナンバーどうしでメルアド送受信できるなら関係ないですよね?
どうなんでしょうか?
どうも相手のメールを受信できていないような状態なので質問させてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page