HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 携帯で撮った子供のシャメ

携帯で撮った子供のシャメ

2012.3.13 23:14    0 17

質問者: ムテキチさん(25歳)

いつも勉強させてもらっています。

お話聞いて教えていただけたら嬉しいです。普段記念などに子供の写真はデジカメで撮っていましたが去年壊れていらい使っていません。

最近子供が歩きだしたので出来たら写真に撮りたいなぁなんて思っているのですが壊れたデジカメは新しく買いかえたほうがいいと言われましたが、色んな出費が重なりローンでも買えそうにありません。

そこで携帯で撮ったシャメなどでも写真に出来るという話を本当かわからないけど耳にしました。

初めて聞いたのですがそんなことって出来ないですよね?

私の使っている携帯はスマートフォーンとかではなく普通のソニーのS006です。

シャメが写真に出来るなら携帯で撮影したほうが一番いい方法だろと思いましたが......

また出来る場合はどうやってすればいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

できますよ〜

microSDを持っていれば、それに写真データを保存しておけば、キタムラなどで自分でプリント注文できる機械があります。

持っていなければ、お手持ちのパソコンに写真をメールして、パソコン内に保存、そこから写真印刷などでプリント出来ます。

機種が古いと、写真は粗くなりますけどね

2012.3.14 06:46 15

かな(29歳)

携帯にマイクロSDかSDを入れられるなら(最近の機種は、大抵できそう)そこに取り込んで、パソコンに保存してそこから印刷もしくはDVD(もしくはCD)に残せます。

また、写真屋さんでも、マイクロSDかSDから写真やDVD(もしくはCD)にしてくれます。

2012.3.14 06:48 9

みらい(34歳)

出来ますよ。

PCに取り込んで印刷すれば写真になるし、お店でもやってもらえます。

2012.3.14 07:07 15

朝(26歳)

できますよ。
携帯で写真を撮ったら、mcSDに写真を保存します。
そして、写真屋さんに行くと自分で写真を選んで焼ける機械ありますよね、多分デジカメの時に使ったと思うんですが…
そこに、SDを差す場所が有りますから後はいつも通りに指定して焼くだけですよ(^^)
もしmcが直接入らない場合は お店の方に言えば SDカバー?を貸してくれますよ。

2012.3.14 07:23 10

サンシエル(36歳)

私も今までのデジカメが壊れて一番安かった6千円のを買いましたが画質がとても悪く結局今も携帯でばかり写真撮ってます。損しました…。

携帯で撮ったものも写真にできますよ!

私も普通の携帯ですが自宅でプリンターに赤外線送信してプリントしてます。

妹は携帯で撮ってSDへ入れて写真屋さんでプリントしてると言っていたような?

写真屋さんでの方法は機械オンチでくわしくわからなくてすみませんができるようですよ。

じゅうぶん綺麗に写真にできます!

2012.3.14 07:42 9

食パン(28歳)

コンビニでもできますよ!
なるべく画素よく撮ってくださいね!
画素が低ければ小さいサイズで印刷したらいいですよ〜

2012.3.14 08:20 6

もも(28歳)

皆さんありがとうございます。

SDカードに保存してキタムラでしてもらえるんですね(*^o^*)

ちなみにシャメの画像の大きさはこのサイズで保存しないと出来ないなどありますか?

2012.3.14 08:26 6

ムテキチ(25歳)

写真屋さんでmicroSDから現像出来ますが、画像のタイトルが全て消失した経験があります。
バックアップを取ってから現像してください。

2012.3.14 08:45 6

花梨(34歳)

SDがあれば写真屋さんでもできるし、私はいつもセブンイレブンで印刷しちゃってます。
コピー機のとこで簡単に出来ますよ。

2012.3.14 09:36 5

とまと(秘密)

皆さんの補足として↓
パソコン無くてもSDカードをそのまま挿してプリント出来るプリンターやFAXもありますよ〜

2012.3.14 09:53 6

キャスカ(32歳)

ちなみにエプソンのプリンターカラリオミーだったら赤外線で送信してプリント出来ます。

2012.3.14 09:54 7

しん(30歳)

microSDに保存すればできますよ。

でも写メのサイズを
設定して撮らないと
待ち受けサイズとかで
写真を撮ると現像したとき
のびた画像になったりして
きれいに現像できないので
気を付けてください。

2012.3.14 11:29 6

二人のママ(22歳)

みなさん丁寧に優しく教えてくれてありがとうございました。

最後の方が、待受サイズで撮ると印刷したときに伸びたようになるので気をつけてと書いていたのを読みましたが、

私の携帯は何故か画像が小さく再生されたりするので自分でサイズを待受にあうように大きくリサイズして保存したりしてるのですがそれでも出来ますでしょうか(x_x;)
聞いてばかりで本当にすみません。

2012.3.14 13:40 5

ムテキチ(25歳)

しんさん、良い情報を有難うございます!
実はプリンター購入で何を買おうか悩んでいたんですが、それすごく良さそうですね。週末買ってこようかな♪
タイミングよくこのスレのぞいて良かった~(^v^)

2012.3.14 13:43 5

イチシロ(34歳)

機種が違うので詳しく書けませんが

写メを撮るときの設定で1200*1600位の設定はありませんか?

L版プリントならこれが一番適切かとおもいます

表示サイズについては携帯の設定がどのようになっているのかわからないのでなんとも言えませんごめんなさい


あと撮影設定でなるべく画素のいい設定にしてみてください

私の携帯ならば ノーマル ファイン とあり、ファインにして撮ります

画素が大きくなれば容量も必要になるので、SDの容量も大きいものがあると便利です

2012.3.14 16:25 4

もも(28歳)

追記

S006調べてみたら
カメラ画素1600万とかなり高性能なようですね!

最近の機種なようなのでちょっと前のデジカメより機能もいいかもしれません

十分対応できると思いますので、ぜひ使い方勉強してみてください

2012.3.14 16:31 6

もも(28歳)

同じ機種です~(^O^)
カメラ屋さん?でSDカード挿してプリントしてますよ~。SDカードなくてもお店のを借りて出来る所もありました。

これ『デジカメ携帯』なんですよね!写真をキレイにプリントするには16Mで撮影するように教わりました(^_^)それまでずっと待ち受け用サイズ等で撮っていて我が子の新生児写真は粗いのばかりです(^_^;)

私も写真を撮るたび何故か同じ画がサイズ違いでデータフォルダに保存されていくのが未だに分かりません(笑)


2012.3.14 23:32 4

パックンママ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top