HOME > 質問広場 > くらし > デジカメで写した写真の現像法

デジカメで写した写真の現像法

2006.7.22 18:07    0 7

質問者: リンさん(26歳)

先日、ようやくデジカメデビューしました。

よくスーバーとかコンビニ、ヨ○バ○カメラなどに自分で現像できる機械が置いてありますよね。それを利用して現像したのですが、写した物をデジカメの画面で見ると綺麗に写っているのに、現像したものは背景が暗かったりとかあまり綺麗に写っていませんでした。
しかも現像した写真をアルバムに貼るまでちょっと時間があいただけなのに、写真がフニャフニャと曲がり、アルバムに貼ったらアルバムから浮き上がりました。フィルム式のカメラ使用していた時はそんな事なかったのに。
それは現像した機械がよくないのでしょうか??

フィルムを使用していた時みたいに写真屋さんにメモリーカードを渡して現像してもらった方がきれいに写るのでしょうか?皆さんは現像どうしていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家はパソコンに画像を取り込んで、フ○フィルムにインターネットで注文してますよ。
簡単だし、キレイに仕上がるし、家に届くし、値段も高くないですよ。

色々なサイトがありますので探してみてくださいね。

2006.7.22 22:29 9

ゆう(25歳)


私は『カメラのき○むら』で現像しています。
初めは家のプリンタでやっていましたが、やっぱり色が暗く、近所のスーパーに入っている写真屋でやったらあまり変わらず、カメラのき○むらにたどりつきました^^;
注文はインターネットから出来るし、色もきれいですよ^^

2006.7.23 00:38 12

ゆり(30歳)


それは、その場でプリントアウトされて出てくる機械ですか?
そうだとしたら、家庭のプリンターでプリントアウトするのと、さほど画質も紙もよくないからだと思います。
同じカメラ屋で焼いてもらうとしても、データを渡して、1時間後に受け取るといったタイプの方が、よりいい機械でいい紙を使ってやってくれるし、逆光などで顔が暗かったりする部分も多少補正して明るくしてくれます。
私の場合ですが、ネットからデータを送ってやってもらうか、又は店頭の機会でデータを選び、申し込みをして数時間後にとりに来るという方法でやっています。
その横には、即時プリントアウトされてくる機械が設置されていますが、店員も店の中でやるタイプより劣ると説明していたので、やめました。

2006.7.23 00:39 17

ペー(31歳)


私は自分のうちのプリンタで現像してます。エプ○ンのプリンタで半年ほど前に購入したものですが、とっても画質がいいですよ。
高画質で印刷すると多少時間はかかりますが出来は写真屋に出すのと同じです。コンビニなどで自分で現像するよりよっぽどキレイです。
ちなみにパソコンに取り込んでから印刷するよりプリンタに直接メモリーを差し込んで印刷するほうが余白ができなくてきれいです。

2006.7.23 18:22 9

ハルカ(28歳)


近所のフ○ジカラー系列のお店にデータを持っていって、写真にしてもらってます。


ちなみに、デジカメの撮影時の解像度は、印刷に適したものになっていますか?
もしそれ以下の解像度で撮影されていたら、どこで印刷しても綺麗にはなりませんので確認してくださいね。

2006.7.24 08:43 13

ココア(36歳)


うちは1度パソコンに取り込んでからうちにあるプリンターで現像します。
キャノンのファインピクスです。


店に行かなくていいし、1度プリンター買えばあとは写真用紙(値段は忘れたけどかなり安い)買えばいいだけだし、画質もいいですよ。操作も簡単ですよ

2006.7.24 09:08 5

ゆな(24歳)


私もうちにあるプリンターで現像しています。
今CMでも流れているエプソンの物です。
編集で明るさも変えられて便利ですよ。
携帯で撮った画像も赤外線で送信してプリントできるので便利です☆
アルバムに張っても浮き上がるというような事はなかったですよ。

2006.7.24 20:07 7

ララ(21歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top