HOME > 質問広場 > くらし > 子供と一緒に撮った写真は・・・

子供と一緒に撮った写真は・・・

2007.2.13 11:40    0 5

質問者: カリフラワさん(30歳)

まず子供がいらっしゃらない方に質問です。
友人や親戚の子供と自分が一緒に写真を撮ったとします。
カメラは自分のものです。
その写真はその子の家にもあげますか?

続いて子持ちの方に質問です。
友人、親戚があなたのお子さんと写真を撮りました。
後日その写真が送られてきました。
その写真はアルバムに貼ったり飾ったりしますか?
それとも処分しちゃいますか?

実はこの前私が友人の子を抱いて夫に写真を撮ってもらったんです。
その写真を夫が勝手にその子の家に送ってしまって。
私は酔っ払って変な顔してるし、そんな写真をもらっても相手は困るんじゃないの!?と喧嘩になりました。
夫は「自分の子が映されたらどういう写真か見たいだろう」と言い訳してました。
(むこうから欲しいという要望はきてません)
どうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子持ちの主婦です!私は自分の子供が写っている写真は誰と一緒でもアルバムに貼ります。一緒に写真を撮るという事はそれだけ色んな人に愛されてきた証拠だと思うからです。私自身も母親の友達に抱っこしてもらっている写真を見ると嬉しかったですから。それにそんなに相手の顔はあまり気にしません。親ばかな人が多いと思うので自分の子供の顔しか見ていないと思いますよ!

2007.2.13 22:03 9

ままひ(27歳)

私も、もらったら記念にとっておきます。でも、自分に子供がいなかったら、飾ったり張ったりはしないかな。

それと、友達の子供と写った写真ですが、私はその友人には送らないですね。

だって、そのお友達が「なんか親子みたい」って嫌に思うかもしれないし。
これは人の気持ち次第ですが、必ず良い気分をされるとも限らないので。
だから自分で持っておきますね。

もし、そのお子さんだけ写っていたならあげるかもしれないけど。

2007.2.14 09:48 9

まめねこ(26歳)

私は治療中で子供待ちです、
先日友達の赤ちゃんを抱いて写真を撮りましたら
後日、送られて来ました。
自分のカメラでも撮ってたし、写りも悪かったので正直、現像されてまでは要らなかったです。
アルバムに入れるほどでも無いし、捨てるに捨てれない微妙な気持ちです。
でも良く会う親戚の子とかで写りが良かったらもらって嬉しいかもしれません。
子供がいるいないに関わらず、もらって嬉しい人とそうでない人がいると思います。

お子さんの写真ならそこまで嫌だと思われないと思いますので気にしなくても良いと思いますよ。
でも自分の変な顔はなるべく誰にも見せたくないですよね

2007.2.14 00:36 8

とくみ(27歳)

>友人、親戚があなたのお子さんと写真を撮りました。
後日その写真が送られてきました。
その写真はアルバムに貼ったり飾ったりしますか?
それとも処分しちゃいますか?

私はアルバムに張ります。
親戚や友達から、何回か頂きましたが、全てアルバムに張っています。
わざわざ送ってくれるなんて、私は嬉しいです。
欲しいと思っても、自分から「頂戴!!」とも言いにくいですしね。

2007.2.14 00:56 9

まりー(29歳)

子供の写真もらったら誰だって嬉しいですよ。まさか処分する人なんていないでしょう。ありがた迷惑に思う人もいないと思います。みんな自分の赤ちゃんがカワイイから、あなたの写りが変だったとしてもそんなこと気にしないと思います。

2007.2.14 22:03 9

まろにー(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page