HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近、彼氏に「子供がほし...

最近、彼氏に「子供がほしい」と言われたのですが…

2004.6.22 23:50    0 23

質問者: さなは。さん(秘密)

付き合って1年も経っていないのですが
彼氏に「子供がほしい」言われました。
彼氏は34なのでそう思っても仕方がないと思うし
あたしも子供がほしいなぁ〜と思う事もあります。
でもまだ結婚してないのでもし万が一
出来たのに別れるって事になったらどうしよう…
と思って欲しいとは思うのですが
「うん」と言う事が出来ません。

それに、あたしが子供が出来る体なのか
ものすごく心配なのです。
なぜなら昔、2回中絶した事があるのと
事情があって男の人に奉仕する仕事を
半年程していたんです。
卵管が詰まってたりとかしたら
一生妊娠出来ないのでしょうか?

自分が悪いのに今更どうしようと言うのも
おかしいのですが
何かアドバイスを頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「子供が欲しい」ってプロポーズってことですか?
子供を産んで育てるって簡単なことではありません。
きちんと彼と将来のことを話し合ってから子供のことは考えたら
いかがですか?
別れたらどうしよう・・なんて心配があるのに出来たら、
生まれてくる子供はもっとかわいそうですよ。
ご自分の体のことも心配されているようですが、一度病院で検査を
受けられてみたらいかがでしょう。

2004.6.23 10:05 12

ころころ(31歳)

こんにちは。

男の人って結婚を意識してなくても
「子供ほしいなあ」っていいますよね。
 
私も、意識されてないのに、言われたこと
あります。ただ、言ってるだけかも知れないです。
(その人とは別れました)
結婚するまで、子供は控えたほうがいいと思います。

あと、出来にくいか、そうでないかは
プロポーズされる前に病院へ行った方がいいかな?
出来にくいと結果が出たら、彼氏に正直に言うしかないかも。
「中絶」のこととか、お仕事のことは、内緒にして。
いつかは、バレルかも、知れないけど・・・。

でも彼氏が、さなはさんのこと、大事に思ってるんなら
そういうことも、受け止めてくれるかも。

包容力のある彼氏さんだと、いいですね。

2004.6.23 10:10 20

アイリス(33歳)

そんな気持ちで子供を作るのはやめましょう。
赤ちゃんを育てるというのは、本当に大変です。
あなたが心から欲しいとおもってからにして欲しい。

婦人科で子宮卵管造影検査を受ければ、卵管の詰まりは
一発で判明しますよ。
クラミジアは自然治癒しないので、是非受診をお勧めします

2004.6.23 10:15 24

おちよ命(29歳)

彼は結婚についてどう考えてるんでしょう?
君の子供が欲しいから結婚しようとか言うなら分かりますが。
彼は今、あなたの子供が欲しいんでしょうか?
それとも将来・・・という意味でしょうか?
くれぐれも簡単な考えで子供を作らないで下さいね。

2004.6.23 10:20 10

え?(28歳)

どういう答えを求めているかいまいちわかりません。
彼氏と話し合うべきです。

2004.6.23 10:26 19

おちよはん(秘密)

その彼氏の言葉って微妙ですね!はっきり結婚して欲しいとまずいって欲しいですね私は・・・。さなはさんも付き合ってお互い言いたい事をいえる中になって居るのだから「子供欲しいって事は私と結婚した言って事?」とか「それってプロポーズ?」とか、なんとなく聞いてみては?ただ単に無責任にポロ
っと殺し文句で言う方も居るのでしょうし、軽はずみな思い出子供は創っちゃいけませんよ!                                                               それと過去の仕事や中絶ですがあんまり気にしない方が言いと思います。  今のさなはさんの気持ちが大事だと思うので、後悔する前にまず産婦人科に行って卵管の検査をしてみればどうですか?それと生理が普通に来ていて体温もちゃんとしていればまずは大丈夫だと思いますよ。

2004.6.23 10:27 7

りこ(秘密)

過去は過去です。
それに惑わされて幸せを逃さないようにね。
婦人科でブライダルチェックを受けられたらいかがですか?
妊娠可能かどうかについても、ある程度はわかります。
でも、子供を作るなら、先に結婚したほうがいいですよ!
万一の心変わりがあっても困りますから。

2004.6.23 10:44 6

2歳児母(秘密)

はじめに「子供が欲しい」=「結婚したい」って事なんでしょうか?
それがプロポーズの言葉?
何故、結婚の前に子供???

体の事が心配なら病院に言って先生に相談してみた方が
いいと思います。
その結果によって彼とも話し合わなければいけないだろうし。

2004.6.23 10:45 8

そら子(31歳)

こんにちは。ご自分の経験上体のことはとても心配でしょうが

結婚したいのかしたくないのか。をはっきりされないと

子供の事なんて考えるのはどうかと思います。

子育ては楽しいけど本当に大変なものですよ。

二人の意思で結婚を決めたならそれから妊娠できる体か

どうか調べるとか子作りしてみるとか。。。

子供が産めない体だったとしたら彼氏は結婚をやめるつもり

なのかな?

2004.6.23 13:45 6

かか(26歳)

それってプロポーズじゃないの?

<でもまだ結婚してないのでもし万が一
出来たのに別れるって事になったらどうしよう…>

未婚で生む気ですか?
彼に気持ちを聞くべきです。
自分に不妊の可能性があって不安な気持ちがあるのは分かりますが、きちんとした方が良いと思います。
中絶=不妊みたいに考える方が多いですが、検査もしずに考えすぎかもしれませんよ。

2004.6.23 13:46 6

たまご(3歳)

彼氏さんは、あなたと結婚するつもりで「子供がほしい」と言っているのではないのでしょうか?
結婚の話も出てないのに、そんなこと言うのはちょっとどうなの?って正直思います。
>でもまだ結婚してないのでもし万が一
出来たのに別れるって事になったらどうしよう…

そういう不安があるなら、子供はつくるべきではないですよね?傷つくのはあなたの方ですよ。

子供が出来る体かどうかは、病院で調べてもらったらいかかでしょう?
さなはさん、まだ若いんだから自分を大切にしてくださいね。




2004.6.23 14:02 7

匿名(秘密)

さなは。さん
彼はプロポーズしてくれたのかな?「子供が欲しい」がプロポーズだったりとかはないでしょうか?
さなは。さんも彼も子供を望むなら、まずは籍を入れてからでもいいかなと思いました。
ご自分の過去も気になさっているようですし、年齢も若いので「結婚」と聞くと引くかもしれませんね。彼やあなたは結婚を望んでいるのですか?
お二人が結婚するつもりなら、子供を作ろうとするのは構わないと思います。結婚を意識していないならば、子作りはまだ先の話になると思います。
お身体の事が気にかかるなら、産婦人科で検診してもらってはいかがでしょう?敷居が高いと思われるかもしれませんが、結婚前に検査する方は少なくないようですよ。
幸せになれるといいですね。

2004.6.23 14:46 6

ゆきうさぎ(30歳)

さなはさん、
お若いのにいろいろと苦労をされてきたようですね。

結婚以前にこどもがほしいと言われるのは
プロポーズの一つなのかな?と思いましたが、
そうでなければどうなのかと思います。
順番が逆ですよね。
その辺は彼とは話はしていないのでしょうか?

彼のことを少しでも信用できないところがあるのなら
けしてこどもだけ妊娠するようなことはしない方がいいですよ。
もしものことがあって困るのはさなはさん自身なのですから。

あなたはまだ若いし、本当に愛し愛される人とめぐり合って
結婚するという方が大切ではないでしょうか...?

2004.6.23 15:17 5

みや〜ち(31歳)

さなはさん、はじめまして。

彼氏に子供がほしいといわれたのであれば、「それって結婚しようってこと?」と聞いてみたらいかがでしょうか?
もし、結婚する気もないのにそんなこと言う人であれば、無責任というほかありません!!そんな彼氏は早く別れたほうがいいと思いますよ。

さなはさんも今の彼氏と結婚する気があるのなら、「子供は結婚してからにしよう」というべきだと思います。

以前、中絶した経験や奉仕する仕事をしていたということですが、それは相手に言う必要はないと思いますよ。
本気で今の彼氏と結婚して子供が欲しいと望むのなら、まずは彼の真意を確かめること!!
そして、お互い結婚する意思が決まったら、彼氏と一緒にブライダルチェックを受けてみればいいと思います。

また中絶なんてなったら、それこそ本当に子供が生めなくなるかもしれないんですよ。結局、傷つくのは女の方なのだから、安易に子供ができれば結婚してくれるとか思わないでくださいね。

キツイことを言うようですが、2度中絶を経験してるのに何で彼氏に「子供がほしい」と言われて「うん」と言う必要があるのですか??
本気でさなはさんの子供がほしいのであれば、彼氏から「結婚しよう!!」という言葉がでてきてもいいと思うんですが・・・。

まださなはさんも21歳なんだし、結婚してから子供を生んでも遅くないんだからよく考えて行動した方がいいですよ。

2004.6.23 15:18 7

ピンク(秘密)

さなはさん、よ〜〜〜く考えてください!
あなたの彼は「あなたとの子供が欲しい」のか、ただ「子供が欲しい」のか。その彼との間に、結婚の話は出ていないのでしょうか?できちゃった結婚が悪いことではないのですが、やっぱりまずは結婚して、子供はそれから、っていうのが筋だと思いますよ。(古いかな?でも私はそう思います)あなたや彼に結婚の意思がないうちは、彼の言葉は聞き流していた方が、さなはさんのためですよ!

2004.6.23 15:19 5

るんるん(25歳)

彼が子供を欲しいと言ったのはあなたと、結婚する気があるからではないでしょうか? 何回中絶をしてようが、妊娠する人は何回でも妊娠しますよ 私の先輩は5回妊娠したうち4回中絶しています 1回は産みましたが、軽度障害児でした・・・

2004.6.23 17:07 8

purinn(26歳)

一度婦人科で検査してみてはいかがですか?
最近では「ウェディングチェック」と言って、結婚前に子供が出来る体なのか、他に悪い病気はないかなど検査している人も増えてきてるようですよ。
まだお若いようですし、早いうちに検査しておくのもいいですよ。

彼との結婚などはそれから考えてみては。

2004.6.23 17:15 6

りんご(秘密)

彼の子供を生む生まないというより、先に病院で見てもらったらどうでしょうか?
すごく怖い気持ちもわかりますが、自分の体を知っておくというのも
大事なことですよ がんばって!勇気だして!

2004.6.23 18:26 7

ちび(秘密)

「子供が欲しい」=「結婚して欲しい」じゃないんですか?
プロポーズされたのかと思いましたが。
それとも彼氏はあなたじゃなくて子供だけ欲しいのかしら?まさかね。
子供は後から付いてくる物です。
まずあなた達の結婚について話合わないと。
中絶した過去は消せないけど事実だけど、思い切って前に踏み出す勇気は必要です。
頑張って。

2004.6.23 18:37 7

匿名(秘密)

何故子供が欲しいのかちゃんと聞いた事はありますか?今は子供欲しくないなら、思ってるだけじゃなくちゃんと自分の気持ちを彼氏に言わないとダメですよ。自分の気持ちがあやふやなのに、彼のお願いに流されて安易に子供作って後悔する様なことになったら、子供が可哀想でしょ?子供はおもちゃじゃないんだからね。いらなくなったら捨てるって事出来ないんですよ。育てなきゃいけないんですよ。そういう事ちゃんと考えなきゃだめですよ。

あと自分が悪いのにとありますが、何が悪いと思ってるのか分からないのですが。2回中絶した事?人に奉仕する仕事してた事?でもそれはあなたがその時そうするしかなかったからでしょ?過去の事を今後悔しても仕方ないと思います。過去にあった事は自分でしっかり受け入れて、今を大切に前向きに生きてください。

最後に妊娠できるかどうかは病院で調べてもらえばすむ事だと思います。

2004.6.23 18:48 8

トクメイ子(秘密)

子供はおもちゃでもペットでもありません。簡単に欲しいと言うのでつくると同じ失敗をすると思います。私も病気で中絶しましたが、私は人殺しをしてしまたと思っています。今子供(3ヶ月)もいますが、やはり思い出します。きついかもしれませんが、あなたは2回中絶したことを反省されていますか?同じ失敗は3回してはいけません。きちんと考えての決断をして欲しいです。一人でも育てられる覚悟ができているなら今のチャンスもありだと思います。20歳すぎてる事だし、責任はとれるでしょ!きつい言葉ばかりでごめんなさいね。でも、つくるなら中絶してまたつらい思いをして欲しく無いのです。結婚してからだったら今みたいな心配なしでつくれるんだから!

2004.6.23 19:47 7

慶君(秘密)

さなは。さん、こんにちは。
中絶2回していても、妊娠はできると思うけど、
その前に、その彼と結婚はしないのですか?
お互いする気がないのか、
自分がないのか
相手がないのか
そんな話をしていないのか
普通男性で、しかもいい大人が真剣に「子供がほしい」
と言ったのなら、それは、プロポーズではないかな。
と私は思ってしまいますが、、、。
どうですか?
妊娠に関しては、病院に言って見てもらうといいと
思います。中絶が不妊の原因にはなることはあると
思いますが、絶対ではないですよ。
実際私の友人は、過去2回立て続けに中絶したけれど
2年後には、結婚して赤ちゃんを産んでいるから。

さなは。さんの場合は、
彼とお互いのこれからのことに対する意思を確認
しあうことが大切だと思います。
なかなか切り出しにくいかもだけど
自分のためです。がんばって!!

2004.6.23 20:04 5

にいにい(30歳)

×あたし
○わたし

2004.6.24 20:02 7

めりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top