HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後判定日前の出血の...

胚移植後判定日前の出血のない生理痛の経験は?

2012.4.2 20:13    0 2

質問者: MoMoUsakoさん(36歳)

ジネコ会員

自然周期で19日採卵、21日胚移植しました。
27日頃から採卵した方でない下腹部が強く痛み、受診して、OHSSと言われました。
今日、朝、生理痛(子宮が強く収縮する痛み)があり、うずくまって動けないほどだったので、チェックワンファーストでフライング。陰性だったので、ロキソニンや、芍薬甘草湯を飲んでいます。
夕方、病院に聞きましたがそのまま、痛み止めを飲み、明後日の判定を待つようにとのことでした。
ルトラールを飲んでいるので、生理は来ません。
出血なく生理痛だけが判定日前に起きた方、おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凍結胚移植二回目陰性に終わった者です。

生理痛ですが…判定日前に私もありましたよ。
私の場合は、プロゲストンの注射を判定日前まで打っていました。

ですが、移植後の皆さんの色々な症状を参考にみてみると、陽性の方でも生理痛があったりするそうです。
私の場合は、生理痛、ガスが溜まった感じ、お腹チクチクしたり。ちょっと陽性期待したんですけど、やはり陰性でした。

陰性の判定を病院でうけて注射を止めた後も生理痛がつづいて3日後に生理がきました。

ですが陽性になった事のない者ですので参考までに。

2012.4.5 08:23 11

アイン(35歳)

アインさん>

ありがとうございます。
やっぱり、あるんですね。

昨日は判定日でしたが、生理痛のひどい時の痛みが月曜日から続いていると言うと、診察の後、もう一回採血して腹膜炎になっていないかを調べてくれました。

結果、問題なく「OOさんの言うとおり、生理の痛みなのかな?」と先生。

ロキソニンを何回も飲まないといけないぐらい痛いという人はあまりいないみたいでした。

でも、生理痛が来たからと言って、すぐに痛み止めを飲んじゃだけですね。
妊娠している可能性もあるならば。

2012.4.5 17:25 12

MoMoUsako(36歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page