HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > うんちサインを教えてください

うんちサインを教えてください

2012.4.4 22:24    0 6

質問者: よねこさん(30歳)

1歳半の娘がいます。
娘はうんちをする時、部屋を走り回ります。
オモチャで遊んでいると思ったら、いきなり部屋の中を行ったり来たりバタバタと走りだします。
あぁやってるやってる お尻を拭かなきゃ~と思いながら見ています。

友人の子は、部屋の隅っこ(角)に行っておとな~しく座ってふんばっていました。
可愛かったです。

みなさんのお子様はどのような行動をしますか?
ほほえましいお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うんちサイン可愛いですね~。

うちの子(男の子)はまだ5か月ですが、
抱っこしてて、いきなり静かになったな~っておもうと、
一点をみつめて、口をキュっとしめて、
ウッフ・・・っていきみだすと、ブリブリブリ・・・って
出ます(笑)

友人の子供2歳は、うんちする~っていって、ジャングルジムの隅に行くそうです(笑)

そういえば私の弟も、うんちをしたくなると、ピアノと壁の隙間にはいってたな~~~。
狭い空間ってやっぱり落ち着くんですかね(笑)

2012.4.5 08:39 12

まちゃこ(39歳)

2歳1ヶ月の息子は「ウンチ」と言って必ず
TVボードとジャングルジムの間に行ってじっと座って頑張っています。
毎回座り込む前にトイレに誘うのですが、必ず「嫌!」です。

その後トイレに行ってオムツを替えるまで、
座るに座れずお尻を浮かしたまま器用に遊んでいます(笑

2歳前の姪は椅子につかまり、つま先立ちのまま頑張っています。
踏ん張れるのかな~と思うのですが、
子供それぞれでおもしろいし可愛いですよね^^

2012.4.5 09:15 10

アーモンド(38歳)

ウンチサインほほえましいですよね~。
うちの娘は、一歳半くらいの時、カーテンの後ろに隠れていて、しばらくするとすっきりした顔で出てきてました。
そんな娘ももう三歳なんですが、最近は「なんだかお腹がモゾモゾする」と言ってトイレにかけこんでいます。
モゾモゾするという表現がたまりません!!

2012.4.5 16:59 8

ゆうママ(30歳)

1歳8か月の息子がいます。只今、トイトレ中です。
息子は遊ぶ時、さんざん暴れていますが、うんちをする時、急にピタッと止まり、「う~ん」と叫びます。急いでトイレに行くのですが、いつも時すでに遅しです。

2012.4.5 19:28 9

りす(28歳)

来週、4ヶ月になる娘がいますが
ウンチの時は、『メッー!メッー!』と言うイキミでブリブリと出ます^^このイキミの掛け声が、なんともいえず可愛いです^^

3歳の長女がオムツをしていた時は、食事中なのに席を立つから
座ってと言うと『うんちくん!!!』と(うんちがおむつの中にあるから座れない)言っていました^^
オムツの中にうんちをするクセに、お尻にウンチがつくのは嫌だったのでしょうね~^^
懐かしい思い出です^^

2012.4.5 22:48 10

隣のママ(35歳)

このスレ、めっちゃ和みました~!(笑)

私の8か月の娘は、手と足をピンと伸ばし
顔を真っ赤にしながら
「フングーーーッ!!!んーーー!!」
と言いながらウンチします(笑)

見ていて可笑しくて可笑しくて・・・(笑)。

主人と
「見て見て・・・(笑)きばってるよ!」

と、そこでまた会話が広がります(笑)

2012.4.6 08:59 9

もこりん(22歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top