HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 部屋の壁のカビの取り方を...

部屋の壁のカビの取り方を教えてください。

2003.12.4 16:35    12 5

質問者: かんたろうさん(27歳)

こんにちは。

実はお恥ずかしい話、部屋の壁にカビが生えてしまったんです…。
外壁塗装をしていて、ベランダが開けられなかった為だと思うんですが、もうショックで。

白壁なので目立ってしまいます。
今日、エタノールで拭いてみましたがあまりとれなくて。お風呂場とかでしたらカビ取り剤使えるけど、お部屋には無理ですもんね。

どなたかいい方法をご存知の方いらっしゃいませんか??
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かびに効くかはよくわかりませんが、ホームセンターとかに行くと、壁紙の汚れ取りとかいうのが売ってますよ。(たしか、700〜800円くらいだったと思う。)
私の知り合いの家も、白の壁紙がカビか下地の接着剤の染みだしか良く分からないけど、部屋の至る所に茶色い筋が入って困ってたけど、これでやったらびっくりするぐらい奇麗になりましたよ。

2003.12.4 21:24 35

リコ(31歳)

以前テレビで壁に発生したカビ対策について特集していました

そのとき取り上げられているカビは、テレビの裏の黒い汚れ(壁の近くにテレビを置いて時間がたつと黒くなる)のはカビの一種だそうです。

そのカビをとる方法としては、お風呂で使うカビキラーなどのカビ取り剤を水で薄めて、吹きかけながら拭くの繰り返しが効果的だそうです

2003.12.5 20:23 84

ゆり(29歳)

かんたろうさん、こんにちは。
壁のカビ・・・嫌ですよね。

実は、私の家にカビが出たわけではないのですが、
同じような状況に私の友達がなったことがあって・・・。
その時に彼女がやってたのは、
キッチン用の漂白剤を水でうすめたものを
お化粧なんかのときにつかうコットンを割り箸に巻いたものに含ませ、
カビの個所にポンポン、と叩いて染み込ませて行くという方法でした。
多少、家の中がプールの匂いになったと話してましたが・・・。
彼女も、お風呂場のカビ取り剤では、洗い流せないからと話してましたが、
うーんと薄めることで、根気よくやっつけたと言ってました。
参考になるかどうか、わからないのですが・・・。
お役に立てなかったらスイマセン。

2003.12.5 20:26 56

まるこ(秘密)

みなさん、ありがとうございます!!

もう、ほんとカビには参ってしまってます。一番いいのはカビを生やさないことなんですよね…。

今週末、主人と一緒にカビ取り掃除頑張りたいと思います。

御礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

2003.12.12 16:58 67

かんたろう(27歳)

こんにちは。以前天井にカビが生えたときのことをお話させていただきます。数年前のことですが、冬場結露がすごく、鍋料理をやった数日後、天井を見てひっくり返りそうになりました。白いはずの天井が、ところどころ黒くなっているではありませんか〜っ!慌ててキ○イキ○イをつけたペーパータオルでふきましたが、ほとんど変化はありませんでした。ダメか〜と諦めていたのですが、2週間ぐらいして、天井のカビの黒ずみが気にならないくらいに薄くなっていることに気づきました。その後天井の掃除は何もしていなかったのですが、唯一違うことといえば、空気清浄機を使い始めたことでした。カ○キョ−という会社のちょっと知られた空気清浄機です。はっきり空気清浄機のお陰とは断言できないのですが、もしチャンスがありましたらお試しください。

2003.12.15 01:59 38

鍋奉行(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top