HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 授乳期間中のカラーリング

授乳期間中のカラーリング

2012.4.7 10:55    0 2

質問者: コトコさん(37歳)

娘を出産し1ヶ月になります。
妊娠中に伸びきった髪を切り、その時カラーリングしていた部分も全てカットしたので今、地毛の黒髪です。

顔も地味なので(^_^;)重たく見えます。
なので、そろそろカラーリングしたいと思ってます。
美容院に行く時間はなかなか無いので自宅で市販のもので染めたいのですが、授乳期間中の今、髪を染めるのは大丈夫なのでしょうか?毛根からおっぱいへの影響などはないのか、気になりました。
どなたかご意見頂けたらありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カラーリング剤の授乳への影響はゼロではないけど、ほとんどないと聞きました。
私は念のため半年位待って、授乳間隔が空いてから、授乳後すぐ美容院で染め、次の授乳まで時間を空けました。
それで影響が少なくなるかは不明ですが(;^_^A

おうちで染めるなら、赤ちゃんのいる部屋まで匂いが行かない様に気をつけて、頭皮に薬剤がついたままにならない様に気をつければ大丈夫なんじゃないでしょうか(。・_・。)

あと心配なのは、主様の肌や髪ですね。
産後は普段よりかなり弱っているので、しみたり傷んだりするかもです。
色も入りにくいので、普通より長めに時間置いた方がいいそうです!

2012.4.7 12:48 14

コナン(28歳)

私は産後1ヶ月半です。
1ヶ月になる前に美容院でいつも通り染めましたよ。完母ですが、ゴクゴク飲んで、なんの異常もなくすくすく元気に育っています。大丈夫じゃないでしょうか。

2012.4.7 14:57 21

あちゃママ(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page