HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬って、種類が違...

妊娠検査薬って、種類が違うと・・・?

2004.6.24 12:08    0 2

質問者: あっつさん(秘密)

こんにちは。
人工授精9回目にして、やっと妊娠検査薬で陽性反応がでました!
夢見心地というより不安でここ数日毎日のように検査薬を使っています。
昨日、4W6D目で治療している病院に行って来ました。
しかし、不安なのです。
病院では、尿検査もなく、持っていった検査薬のスティックをみるだけ。
エコー診察はあったものの何も確認されずでした。
「何も確認できないけど妊娠はしているのでしょう。」
と、診察に来た甲斐のない曖昧な言葉でした。
血液検査はしました。結果が出るのに数日かかるとのことなので、
「遠方からの通院のため、電話で内容を知りたいのですが。」
というと、「電話ではちょっと言えない・・・」との返事でした。
そして、先生からは、
「胎嚢確認などこれからは自宅近くの産院に通うといい」と紹介状を受け取りました。
遠方ゆえに、違う産院を紹介されたのに、
血液検査の結果は電話では無理だと言われるし(じゃあ、来いッてこと?)
尿検査などはないし、
エコーでは何も確認されないし、診察料は1万かかったし・・・・
もう、私は本当に妊娠しているの?!って叫びたくなる感じで意気消沈。
あまりに不安なので、今日はいつも使っていたのとは違うちょっと安い検査薬で調べると、いつものより明らかに薄く反応がでました・・・・
これって初期流産の疑いでしょうか?
こういうこともあるのでしょうか?
無知な上に未知なことに戸惑っています。
教えてください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応よかったですね!
不安な気持ちはとてもよくわかりますが一度検査薬で陽性確認できたのだから
出血や下腹部痛があるのならともかく体調は大丈夫なんですよね?ならば赤ちゃんを信じましょう!
4週6日ではまだ胎嚢が確認できないって普通ですよ〜。


2004.6.26 10:56 8

カフェオレ(34歳)

カフェオレさん、ありがとうございました。
気が楽になりました。
もうしばらくまって検査に行ってきます。
ほんとにありがとうございました!

2004.6.28 11:57 5

あっつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top