HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわり 尋常じゃない食欲...

つわり 尋常じゃない食欲に悩んでいます

2012.4.11 19:53    0 5

質問者: ごぱんさん(32歳)

妊娠14週でつわりのピークは越えたようですが、一日一度くらいはまだ吐いてしまうこともあります。今までも食べづわり+嘔吐で悩まされていて少しずつ食事をとるように工夫してきたのですが、ここ最近は尋常ではない食欲に悩まされています。

朝はだいたいコーンフレークに牛乳で済ませますが、10時くらいになるとお腹が空いてきて一個か二個くらいパンなどを食べます。そしてお昼にはまたお腹がすくので、だいたいうどんを食べますが一時間後くらいにはまたお腹が空いてきてサラダやフルーツ、ゼリー、ひどいときはおにぎりなどを食べたりしてなんとかやり過ごします。
そして18時くらいにはまたお腹が空くのでご飯にみそ汁、調子がよければ焼き魚などを食べます。その後も夜にまたお腹がすくとフルーツやゼリーでごまかします。

いまは食事がとれるのもだいたい上記にあげたようなものなので、他のものはあんまりまだ食べれません。少しずつ何回にも食事をわけてとろうと努力しますが、食べている途中からお腹が空いてしまって結局一食分食べてしまいます。食事を軽めにしてフルーツなどでごまかそうとすると空腹が気持ち悪くなり吐いてしまうことが多いです。

ひどいと一日5食(小食の人なら6食くらい?汗)くらいを普通に食べているような感じです。食べた一時間後には空腹を感じたりもします。食べれるものが炭水化物中心なのでこのままでは体重も気になりますし、それより何よりこんなに食欲があって大丈夫なのかと自分で自分が心配になります。早くつわりから卒業したいです。。

長文失礼いたしました。
こんなつわりを経験をされた方、いらっしゃったらお話しを聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も食べ悪阻で少しでもお腹が空くと気持ち悪くなりつねに何か食べてました

一日6食くらい

妊娠9ヶ月までには体重が15㌔増加しました
この頃から午前中午後と雨の日以外はウォーキングして体を動かしこれ以上体重が増えないようにしました
(変わらず食欲はありました)

私は妊娠してから合計で体重が18㌔増えました

産後一ヶ月で体重は落ちました。
産後一年たってもお腹のブヨブヨは戻りません

もう少ししたらウォーキングいいですよ
ストレス解消になるし体力もつきます

出産頑張って下さいね

2012.4.11 21:17 12

とにん(28歳)

はじめまして、私は今妊娠6ヶ月でつわりは殆ど終わりましたが私もつわり終わりがけの頃はよく食べてました!3時間おきに何か食べていました。一日6食くらいですかね(>_<)

一度に沢山食べると苦しくて気持ち悪くなったので、簡単に食べれるバナナとか、おひたしとか何でもすぐ口に入れてモグモグしてました(^O^)

最近お腹空いてきても気持ち悪くならなくなってきましたっ
主さんももぅしばらくしたら落ち着いてくるかもしれませんょ(^O^)

食べづわりの友達は太りすぎて、毎食の食事を全部記入して提出(診察500円増し)になっていたのでいつまでも食欲がおさまらない人もいるみたいですが

2012.4.12 10:33 10

ルゥ(25歳)

>とにんさん

スレッド主です。ご回答ありがとうございました。
1日6食、食べすぎでおかしくなっちゃったんじゃないかと不安だったのですが、自分だけじゃないようなのでちょっと安心しました。

ただ、やっぱり体重については気をつけないといけないですよね。普段からあまり体重をはかるクセがないのですが、自分のことだけではないのできっちり管理していきたいと思います。

2012.4.12 14:48 12

ごぱん(32歳)

>ルゥさん

スレッド主です。ご回答ありがとうございました。

ルゥさんもつわりの終わりがけのときにすごい食欲だったんですね!最近は落ち着かれいるようですし、わたしもそうなるといいなぁ☆
そういえばわたしはつわりの始まりのときも同じような状態が1週間から10日くらい?続いたように思います。これがつわり終了の前兆だったらと願ってやみません。。

毎食の食事を記入して提出・・結構大変ですね。。ずぼらなわたしにはとてもできそうにありません。。なんとかしてこの食欲が落ち着いてくれたらうれしいです。

2012.4.12 14:56 9

ごぱん(32歳)

こんばんは。
私も食べ悪阻でお腹の中が空っぽになると気持ち悪くなってました。

病院は体重管理にうるさかったので、ほぼ毎日体重計に乗ってました。

悪阻中でも、さいわいなことに何でも食べられたのでカロリーを考えて春雨スープやおから、野菜スープ、水で戻す海藻サラダに青じそドレッシングをかけて食べたり空腹にならないようにしてました。

あとは家にいると食べてしまうので、散歩にでてましたよ。

なかなか体重管理は難しいけど頑張ってくださいね。

2012.4.15 00:41 11

ひなこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page