HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一歳、ご飯を食べなくなり...

一歳、ご飯を食べなくなりました(泣)

2009.3.24 01:48    0 1

質問者: ふらこさん(29歳)

最近の息子のことで頭を悩ませています。1歳前頃からご飯で遊ぶようになり、ついには遊ぶ方が中心で食べる量が減ってしまいました。ご飯も半分も食べないうちに、口から出したり手でつぶしたり落としたりしまって、スプーンを口に持っていっても口を開けてくれません。私も諦めて途中でご飯をあげるのを止めてしまうのですが、数ヶ月前に比べると一日の食べる量が半分くらいに減ってしまいました。色んなものが食べれるようになったし、離乳食もほぼ終わりかけ。授乳もそろそろ終わりにしようかなと思っているのに、ご飯を食べてくれなくなったので、困ってます。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供って、そんなものではないでしょうか。うちの2歳の子もよく食べる時期と遊んでばかりで食べない時期を繰り返しています。今は食べない時期です。数ヶ月続いたかと思うと、突然大人と同じぐらい食べる時期が来たり。
子供が機嫌よく過ごしているのなら、今はその量で足りているということだと思うので、そんなに問題ないように思います。
あとは、味や食べ物の大きさ、硬さを変えてみるとか。今まで薄味ばかりだったら、少しだけ濃くしてみると驚くほど食べたりしますよ。

2009.3.24 18:27 32

みる(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page