HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 今年初めに8週目で流産、...

今年初めに8週目で流産、手術をしました

2012.4.20 11:48    0 3

質問者: 丸々さん(34歳)

今年初めに、8週目で流産し、手術をしました。

長くなります。

その後生理がきちんと来て、病院でもう大丈夫と言われ、タイミングを指導して頂き、今妊娠してるかどうか待っている状態です。

次は大丈夫か、ちゃんと妊娠できるのか不安で色んなサイトで流産後、次の妊娠までの期間や経過など色々探して読んでいます。

その中で「子作りを一旦お休みした途端子供ができました。」と言うのが多かったのですが、私のように「次こそは!」と思っていると出来ないのでしょうか?

この4ヶ月間生理が来てまた来月まで待って・・・の繰り返しがとても長く感じられ、やっと解禁になっても不安が消えないのに「お休みしたほうがすぐ出来た」と言うのを見ると、また勝手に不安になってしまいます。

ストレスになる程強く念じてるつもりは無いのですが、ある程度力を抜いてって事なんでしょうか?

「できてて欲しい。でも、強く思うとダメになるのかな?」とどう考えて良いのかわからなくなってきました。

「焦りは禁物」
どの書き込みにもありました。

焦りと期待の境界線がわからなくなって、今どう思って過ごすべきか悩んでます。

過剰になりすぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産は残念でしたね。
私も2年ほど前に流産しましたが、その後1回生理がきた後にすぐ妊娠できましたよ。確かにほしいほしいと思うほど出来ないとか聞きますけど、逆に流産後は妊娠しやすいとも言いますよ!だから体が回復したならチャンスだと思います。
私はその時出来た子が今2歳でそろそろ2人目がほしいと思ったら1回ですぐできて今妊娠中です。それは子宮内膜症持ちですぐに出来ないだろうと気楽に考えてたからかもしれませんけど…。

焦りがストレスに変わってきたらよくないんじゃないかと思うので、他にも趣味とかリラックスできて関心が持てる物があったらいいですね。
早くまた赤ちゃんが来てくれることをお祈りしてます。

2012.4.20 16:19 7

mari(32歳)

今妊娠中の二人目は「欲しい欲しい」とかなり強く思っていました。
一人目が1歳になり、2歳差にしたかったのですが、産後の生理がなかなか再開せず、旦那はまだ二人目はいいよ〜と言っていて何度も泣きました;
それはもう毎日おかしいくらいに二人目欲しい、二人目欲しいしか考えられませんでした。
そう考えていたら生理が再開し、次の月には妊娠しました。
私もよく考えすぎるとよくないと聞いていたので、これじゃなかなか出来ないかもって思いましたが、できました。
旦那もそんなにすぐ出来ると思ってなかったみたいでびっくりしていました。
考えすぎてしまう気持ち、よくわかります。
考えすぎていても出来たので主さんも大丈夫です!

2012.4.20 20:07 10

なあ(24歳)

わたしも、8週で繋留流産を経験しました。そのあと2年後にかわいい赤ちゃんが生まれました。病院の先生に、流産すると赤ちゃんは、できにくくなってしまわないかを何度も確認していました。先生は、子宮の中を綺麗にするから、次は妊娠しやすくなるよとおっしゃっていました。
赤ちゃんが、お空へ帰ってしまうことはとてもとても辛くて、悲しいですが、今は体と心を休めて、ゆっくりと旅行や買い物へ行ったり気晴らしをしてみてはいかがでしょう。
きっとそんな主さんを見て、赤ちゃんはやってくるはずでしょう。

2012.4.25 01:53 12

るんるん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page