HOME > 質問広場 > くらし > 窓をしめっきりにしている...

窓をしめっきりにしていると、どうなりますか??

2006.7.2 09:20    0 6

質問者: ルイさん(23歳)

今、もうすでにエアコンを一日中つけています。なので、窓を一切あけていませんここ何週間か。エアコンを切っているときは除湿機をつけているので、窓を開けると湿気が入ってきてしまったり。(共働きなので)
そこでふと疑問に思ったのが、窓をずっとしめっきりにしていると、どうなるんだろうって思いました。
シックハウスとかになっちゃうんでしょうか? こういうのってどこに相談したらいいのか分からず、書き込ませていただきました。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


掃除はしないんですか?掃除機する時ぐらい窓開けません?1日20分程度でもいいので換気はした方がいいと思いますよ。換気しないとカビ菌がうようよ増殖するって聞いたことあります。私もエアコン結構付けていますが、換気はちゃんとしていますよ。まあ24時間換気もついてるんですけどね。

2006.7.2 11:23 15

サヤ(30歳)


昼間仕事をしている知人がほとんど窓を開けない生活をしていて大変な目に遭ったことがあります。ダニが大発生してしまったそうです。


彼女の場合、昼間は仕事で家にいないし、帰宅しても疲れて掃除どころではなかったそうですが…。結局、彼女の話を聞いた母親が田舎から出てきて、部屋の掃除をして何とかなったそうです。

2006.7.2 11:28 12

江信(40歳)


以前家族が外出が多くて、窓を開けることが少なかったことがあります。忙しくて家の中が雑然としてしまったこともあるのですが、お風呂場のそばでウジ虫がわいて、コバエが大量発生してしまいました。
あの時の衝撃から、毎朝数センチでも窓を開けて、風通しをよくしています。

エアコンや除湿器だけだとどうしても行き届かない場所が出来るので、そういった場所には15分でいいから扇風機で風を送るといいそうです。

2006.7.2 12:46 13

アイ(秘密)


虫やカビが大発生します。
虫はダニや蜘蛛や蝿やムカデなどです。
湿気は畳みもぶぁぶぁにします。
押入れも開けないとものすごいです。
肌の弱い人は湿気だけで湿疹がでます。
日々の換気は大事です。
晴れた日の午前中など見つけて換気をした方がいいですよ。

2006.7.2 21:00 14

楓(31歳)


24時間換気システムが付いていれば問題ないと思いますよ。

2006.7.5 14:38 13

uni(30歳)


うちは共働きなので、平日はほぼ締めっきりです。
土日もあんまり空けないかも。

でも虫がわいたりした事はないですよ。

ほこりは気にしてこまめに掃除していますけど。

2006.7.6 21:49 7

りー(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top