HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 疎遠したママサークルの人...

疎遠したママサークルの人と付き合い方

2012.4.21 03:18    0 4

質問者: 花見さん(30歳)

妊娠の時からの同じ月齢同士のママサークル入っていましたが、現在は疎遠しています。

それは我が子が自閉症の兆しがあり療育に通う現在までの間、そのママサークルで私達親子がやはり特殊で会話も弾まないので疎遠しました。

ですが昨日たまたまママサークルの一人とお会いし少しお話したのですが内容はモヤモヤ感いっぱいです。

会話をかい摘まみますが「うちの子はまだ喋べらないが貴方達とは違う」「(私達親子以外)サークルの皆と仲良く遊んでいるわよ」
等です。

以前私達だけ誘われていない事を笑って話してた事もありモヤモヤ感たっぷりです。(-.-;)

最初の妊婦の時から同じ月齢同士仲良くねって言ってたサークルとは思えない位、女のドロドロ感がありました。

発達比べや我が子をネタにされた時を思うと悔しいし、会話も私達より他の人と…という感じで悲しく思います。

どうすれば、このモヤモヤ感を取れますか。またこういう人達と今後どう接すればいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんの人との付き合い方が、ヘタクソなだけ。

付き合わなきゃ良いだけの話だと思いますよ。

2012.4.21 10:41 15

さくら(37歳)

>またこういう人達と今後どう接すればいいですか?

え?付き合わなきゃ良いのでは?

ばったり道で会ったら、挨拶だけしてササッと通り過ぎればよいと思います。立ち止まって話しなんてする必要ないし、万が一何かに誘われても(疎遠にしているならないでしょうけど)断ればよいし。

サークルなんて狭い世界の事は忘れましょう。他にもっとまともなママさん達は沢山いますよ。本当に子供のためになる付き合い、自分も嫌な気分にならない付き合いだけしていればよいんですよ。

あとは、適当に流しましょう。

大丈夫、大丈夫。気にしない、気にしない。

>発達比べや我が子をネタにされた時を思うと悔しいし、会話も私達より他の人と…という感じで悲しく思います。

こんな思いをさせる人達最低だと思いませんか?人としてレベルの低いママ達です。同じ土俵に上がる必要もないし、自分たちは群れて怖い物はないと思っている、勘違いのお馬鹿さん達ですよ。

可哀想な人達ね~って哀れみのまなざしを注いであげてください。

2012.4.21 14:24 14

いさみ(29歳)

横ですが…。
『疎遠した』って日本語おかしくないですか。
正しくは『疎遠になった』もしくは『距離をおく』などだと思いますが…。
最近『疎遠にする』って書き込みも多く、気になってしまいます。正しくは『疎遠になる』だと思いますが。
すみません。
あまりにも気になったもので…

2012.4.21 16:06 15

匿名(秘密)

療育でママ友とかはいないんでしょうか??

他のママ友がいれば、そんな心ないサークルなんているだけ疲れるので(その言ってきた人もそのサークルで無理しすぎて疲れてるんじゃないですかね?)忘れて楽しくいられるママ友との事を考えてはどうでしょう??!

もう会わなくていいんじゃないかな?!

2012.4.21 17:24 10

まな(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page