HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中。血腫があります。

妊娠中。血腫があります。

2012.4.29 13:20    0 1

質問者: もえさん(28歳)

只今妊娠6ヶ月半の妊婦です。

先週より生理程の出血があり切迫流産で入院しています。

出血もお腹の張りも収まりましたが、医師より「膀胱と子宮の間?に血腫がある」と言われました。
血腫が原因で炎症が起こり、破水するのを防ぐためという事で、血腫が体内に吸収されるまで入院して毎日膣内消毒と薬を入れる処置をしていました。

が、今日の診察の際医師より「血腫は子宮内ではないかもしれない事」「血腫の場所的に今のままあり続ければ帝王切開を受けられない事」「血腫の正確な場所や原因等を知るため今度MRIで検察したい」と言われました。
医師が言うには何故こんなところに血腫があるのか分からないという事です。また、子宮内でないとしたら、始めの出血はどこから出血したのか考えなければならないと。

ネットで調べてみても同じ症状の方を見つける事ができず、自分自身の状況を把握できていません。
○このような場所に血腫ができる原因は何だと考えられますか?

○帝王切開ができないとしたらいざというときどうするのでしょうか。

○私の身体に何か病魔が潜んでいるのでしょうか。

長くなりましたが良ければ体験談やお知恵を貸して下さい。退院時期も長くなると言われるだけで滅入っています(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご心配ですよね。
お力にはなれないとは思いますが、私も少しだけ似た経験をしました。

私は今第二子妊娠中ですが、その妊娠前にもえさんと同じく「膀胱と子宮の間(ダグラスか)に何かがある」と言われ、MRIを受けました。

結果、血腫のようだということになり、自然に小さくなるかもしれないということで1年程経過を見ていましたが、大きさはほとんどは変わりませんでした。

第二子の妊娠を希望していたこともあり、手術にて摘出することになりました。

その結果、血腫と思っていたものは子宮筋腫でした。
(この手術後に妊娠しました。)

もえさんは妊娠中の血腫とのことで、全く状況は違うと思うのですが、血腫と言われていたものが実は筋腫だったということもありましたので、コメントさせていただきました。

もえさんとお腹の赤ちゃんが良い方向に向かいますように、お祈りしています。

2012.5.1 17:44 29

メロン(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page