HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > きょうだいは似ていますか?

きょうだいは似ていますか?

2012.4.30 13:35    0 5

質問者: はるママさん(28歳)

皆さんこんにちは。夏に第2子が誕生します。

性別は男の子だとわかりました。生まれたときは二歳二ヶ月差になります。

皆さんのきょうだいは性格は似ていますか?うちは兄弟になりますが、やっぱり性格って似てくるのでしょうか?

よく下の子は強い!と聞きますがどうですか?下のお子さんのほうが気が強いですか?

後は、男の子兄弟だと喧嘩がすごいと言うのもよく耳にします。

女の子ママさん、男の子ママさん、どちらの意見もお待ちしております♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女の子で3歳はなれてます。下の子が強いですね〜
たぶん強いとゆうか上の子がお姉ちゃんだからと我慢してるのかなぁ?って感じです。

2012.4.30 15:54 11

もこ(27歳)

5才と3才の男の子がいます。
末っ子は1才女の子です。

上の二人は1才9ヶ月差ですが
喧嘩ばっかりですね〜(^_^;)
周りでは下の子が勝つとか聞きますが、
うちは上の方が強いです。
というか、下は要領が良いので
わざと大袈裟に泣き、大人にヨシヨシされるのを待ってる感じです。

性格は、
上はおっとり穏やか。
真ん中は利かん坊で要領良い
末っ子は甘えん坊、既にワガママな気も。

うちでは末っ子が一番強そうです。
まだ1才なので、何とも言えませんが。

同性で歳が近いと喧嘩も多いですが
よく遊んでくれるので助かることも多々です。楽しみですね。

2012.4.30 16:47 11

あん(27歳)

男の子兄弟、我が子もですが、主人もです。
2つのパターンを見て思うのは、お兄ちゃんには配慮や思いやりがあって、弟には大胆さとズル賢さがあると思います。
喧嘩をしても、お兄ちゃんは常に手加減をしても勝てますが、弟は全力で戦いますから、弟は強くなれる環境があるのだと思います。
永遠のライバルですね!
宇宙兄弟のムッタとヒビト、見ていただけたら分かりやすいかなぁと思いますよ!!!

2012.4.30 17:01 12

レギパン(37歳)

女の子が二人います。

上は大人しめ、思いやりがいっぱいな子、2歳2カ月差の下はマイペースに尽きます・・・・・・。

顔も上は私似で下は旦那似で、二人は全くと言って似ていません。

家族で歩いているから姉妹とわかりますが、バラバラだったら誰も姉妹とは気がつかないでしょう。

私の周りでは、姉妹、兄弟で、そっくりかそうでないかは半々ですね。
たまに双子みたいにそっくりな兄弟姉妹もいますよね。

2012.5.1 13:20 8

もえ(32歳)

うちは5歳半と2歳半の兄弟ですが
2人ともオットリで誰とでも温和に仲よく遊び、争いごとを嫌います。
なので、兄弟でもたいした喧嘩はしません。
たまにおもちゃの取り合いをしますが
言い聞かせるとお互いに最終的には譲り合っています。
 
お兄ちゃんはとにかく下が可愛くてしょうがないらしく
いつもカワイイカワイイとくっついているので
弟も可愛がってくれるし、プラレールで線路をつくってくれたり
変身ベルトをつけてくれたりするお兄ちゃんが大好きらしく
いつも2人でべったりくっついています。
 
でも、まだ幼いからかな?
これから先はどうですかね。
 
40代の知り合い兄弟は
小さい頃からそんな感じらしく
未だにとっても仲良しのオットリ兄弟です。
そんな風になってくれたらいいなってちょっと期待してしまいます。

2012.5.1 21:55 10

ひょうたん(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top