HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 男の子ママさん、どちらに...

男の子ママさん、どちらに似てますか?

2014.4.13 09:08    0 12

質問者: 大阪うどんさん(39歳)

はじめての妊娠で、男の子だと分かりました。

濃い顔の夫に似るのかな?
あっさり顔の私に似るのかな?と、きっと一目瞭然で分かりそうで、楽しみにしています。
成長と共に顔つきも変わるのでしょうね。

皆さんのお子様は、どちらに似てますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三歳八ヶ月の息子がおります。
生後一ヶ月の頃は私にそっくりでしたが
現在は夫の幼少期そっくりです。
が、よ~く見ると義弟に目がそっくりです(笑)

2014.4.13 14:06 3

…(秘密)


旦那一族→父方薄い母方濃い(顔つき)
私一族→全員濃い

産まれた息子は10歳ぐらいまでは 薄い顔つきの旦那にそっくりで
道で旦那の知り合いに「もしかして息子さん?」と聞かれるぐらい似てましたが…
中学からは段々と濃い顔つきになり 旦那弟とそっくりになってますf^_^;

体型も旦那一族の骨太体型です

私と似てる部分は爪の形だけです(:_;)

友人の息子さんたちも中学すぎからドンドン変わりましたよ

私も妊娠中 楽しみにしていましたよ〜♪

2014.4.13 14:21 3

みわ(秘密)

両親ともにアッサリ顔です。
三歳息子は必ずママ似と言われます。判子を押したようだと…
よーく見ると眉毛と鼻の下はパパなのですが、ぱっと見は本当自分そっくりです。
明らかにパパ似も産んでみたいなっと希望中です。

2014.4.13 14:21 2

しいたけ(38歳)

どちらかといえば濃い私、
薄い顔の旦那、

息子は、今のところ濃い私に似てます。
お母さんそっくりねぇーと言われます。
ハッキリした二重です。
私は奥二重で、旦那は一重です。

楽しみですね(^∇^)

2014.4.13 16:08 2

リゾット(秘密)

100%パパ似です。それのお陰でメチャメチャ育児に協力的です。似てると愛情さらに湧くみたいです。

2014.4.13 16:09 6

かほり(秘密)

楽しみですね。

うちは今7ヶ月です。
旦那の赤ちゃんのころにそっくりですよ。

2014.4.13 16:32 4

カラー(37歳)

旦那は濃い
私は薄い
ですが生まれた頃は私似でしたが、生後2ヶ月頃からは旦那にそっくりになってきました!

2014.4.13 17:28 2

ななこ(27歳)

生後数日、私に似てるとか言われましたが、その後は、主人や主人の母、私の妹弟に似ていきました。妹と私と息子の3人でファミレスにいったら、店員さんは妹に『(お子さん)おいくつですか?』と聞かれたものです(笑)妹が、私に聞き直したので店員さんは、えっ!?そちらがママ?って顔をされました(涙)
息子が私と似てるのは、歯の大きさと、手の小指の第一関節です(((・・;)
男の子ってお母さんに似ると言われたけど、お母さんの兄弟に似てしまいました(笑)
私は遺伝子の運び屋に徹してます(((^^;)

2014.4.13 18:15 2

あっちょ(37歳)

三歳の長男は、笑われるくらいに夫にそっくり。
夫の友達に、「サイズが違うだけの同一人物」とすら言われてまして、嗜好も似ているので、夫は可愛くて仕方ないのか、育児にとても協力的で、トイレトレーニングもしてくれました。長男と二人でホットケーキを作ってくれた時は感激しました。

次男もまたまた夫に似ていて、つまりは長男の赤ちゃん時代にそっくりで、皆に長男の名前で呼ばれてしまいます。

今のところ、息子達が私に似ているのは、敏感肌で綿100%しか着れないってところと、次男の足の形だけでございます。

トピ主さんの赤ちゃんはどちらに似ますでしょうか、楽しみですね。朝晩はまだ冷えますのでお身体大事に過ごして下さいね。

2014.4.13 18:25 3

ななこ(35歳)

夫婦だけに限らず、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚に似たり、パーツパーツや髪質等、バラバラに似る事もあるんですよ。

うちの子供達がまさにそのパターンで、夫婦どちらかにそっくりという風にはならず、一見して誰に似たとはっきり言えないです。

で、よくよく考えてみると、息子は私の実母に似ている様な気がしますが、目の感じや体格がパパに似ています。

ちなみに夫は、夫の伯父によく似ている気がしますが、義父にも似ている所があります。

2014.4.13 19:24 3

みさ(37歳)

うちの8ヶ月の息子は
奥二重+涙袋の目元→私
クルクルペッタンコの髪質→義父
に似ています。
旦那とは眉が若干似ているかな~と言う感じ。
どこ言ってもお母さん似と言われるので旦那は寂しそうです…

2014.4.13 23:32 1

こにし(30歳)

お返事くださり、ありがとうございます。
管理入院中ですので、読んでいて前向きになれて、楽しかったです。

夫婦以外に祖父母にも似たり、
爪や指、関節まで遺伝なんですね。
どちらに似ても可愛いんだろうなぁ。
自分に顔は似てなくても、パーツで似てるところを探して、見つけたら嬉しいんだろうなぁ。

あとひと月で臨月に入るので、早産にならず、お腹にいてて欲しいです。

ありがとうございました!

2014.4.14 07:55 1

大阪うどん(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top