HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 女顔の男の子のママさん!...

女顔の男の子のママさん!いますか?

2013.6.4 23:17    0 10

質問者: メイさん(秘密)

次男がかなり女顔です
タラコ唇でまつ毛が長くてパッチリおめめで黒目が大きいです
しかもエクボが目立ちアヒル口です。
石原さとみさんみたいな顔です

髪を短くしたり男らしい服を着せてますが「可愛い女の子だね」と言われてしまいます
内心女の子がほしかったので嬉しい気持ちもなくはないのですが…

美形な女顔、中性的な顔ではないので今は可愛くても大きくなったらどうなのかなと心配です
特にタラコ唇が。

同じような経験がある方、
お子さんが小さい頃女顔だった方の経験談聞かせてください!
女顔は今だけですか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お子さんはおいくつですか?
小学生で間違われるなら、心配?かもしれませんが
まだ小さいならどんどん男の子っぽくなるかと思いますよ。

うちは3歳近くまでいつも女の子に間違われてました。
1~2歳の時なんて水色とか青とか車柄の服を着ててもです。
髪が天パでくるくるカールしてて
優しい顔立ちだったからかなぁ?

今は5歳ですが、どこからどう見ても男の子です。100%
間違われることはなくなりました(笑)

顔立ちにもよるかと思います。
俳優さんとかでも女性っぽい顔立ちの方、いますものね。
でも大人になって長髪でない限り
男性が女性に間違われることはまずないと思いますよ。

友達でキリッとした女の子がいたんですが
ベリーショートの時は男性に間違われていましたが・・
髪を伸ばしたら間違われなくなったと言ってました。

かっこいいというより綺麗な顔だな~と思う人はいますけどね。

2013.6.5 07:50 6

mika(30歳)

中学1年の息子がいます。
うちの息子も、色白でまつ毛が長く、しょっちゅう女の子と間違われていました。
このままかわいらしい感じでいくのかな〜と思っていたら、小学4年くらいから男の子にしか見えなくなり、今は完全に男顔です…。

2013.6.5 08:36 20

匿名(38歳)

我が家の1歳になる息子も同じです。

上に娘が居ますが、2人をつれて歩いてると『仲の良い姉妹だね』と言われたり、スーパーなどでもらう風船は、色の希望を聞かれず娘も息子もピンクを配られ、病院やお店などでも先生や看護師、店員みなさんに女の子だと思われたまま話されます。

服装は、知り合いから男の子の服をお下がりでいただいてるので青とか車の絵とか男らしく見せてるつもりなのですが…。


私も、息子が大きくなったらどのように成長するのか気になります。

2013.6.5 08:48 2

うさちゃん(秘密)

息子は赤ちゃん~幼児の頃、女の子に間違えられました。色白、二重に長い睫毛、小さな口にサラサラした髪の毛。という風貌。
優しい顔ですね!ってよく言われました。
小1のいま、日焼けしてだいぶりりしい顔になりました。
潮干狩りにいき、運動会がありさらに日焼け、、。 本人はマイペースで、今朝鏡をみて「黒くなっちゃった…。日焼け止めつける。」と言ってました。

2013.6.5 08:54 3

ふるーつ大福(秘密)

主です!
皆様ありがとうございます!

次男は2歳です!

親の私が言うのもなんなんですが…
次男は厚ぼったい顔なんですよね
長男は薄い顔で2歳まで男の子と言われたり女の子といわれたりですが
女顔ではなかったんです
今ではもう男らしいです。

長男はいわゆるイケメンですが
次男は厚ぼったい顔なんですよね

全然ラブリーなんでノープロブレムなんですが、男でタラコ唇はどうなの!?と感じてしまって
いや、全然私は次男だからアリなんですが

このまま可愛い女の子のようになってくれるならいいんですが
タラコ唇がある以上、キリッと男らしいは難しいですよね?


すみません!私がタラコ唇ですっごいコンプレックスなんです
だから次男に申し訳なくて(T_T)

2013.6.5 11:51 1

メイ(秘密)

うちは開き直って、髪の毛を伸ばしてリボンをつけたり、ワンピース着せたりしてました。

どこからどうみても、「女の子ちゃん」でした...

そして、今、小学生...

スポーツ刈りのどこからどうみても「ダンスィー」です。(笑)

思春期にぐれたら、女の子時代の写真を「ばらまくぞ!」と脅しに使う予定です。(*^_^*)


2013.6.5 11:54 3

みみりん(35歳)

入園前に、「かわいいから、将来男を泣かせるね。」と言われました。

入園してからも、お姉ちゃんとよく言われました。

小学校6年生でも、女の子に間違われましたが、男の子ですよね?と聞かれることが増えたので、男の子っぽくなってきたのかな。

現在、中1ですが、今のところ間違われていません。

小さいころから、男の子が着るよねっていう服ばかり着ていましたが、こんな感じです。

本人は嫌だったみたいで、どうしたら間違われないか考えて出した答えが「まつ毛切ってもいい?」でした。


2013.6.5 13:24 1

ひまわり(43歳)

男の人でタラコ唇のイケメンっていないような…。女性ならチャーミングだったり色っぽかったりするんですけどねぇ。

まだ2歳ならどんどん変わっていきますよ!

2013.6.5 21:24 3

確かに(36歳)

高2の息子は、今でも女子より美形の女顔です(笑)
でも、身長も高いせいか、ただの甘いマスクの男子ですよ!
子供の頃からですが、本人も可愛いと言われることになれてます(笑)
ちなみに、ちゃんと彼女もいるし、モテますよ!

2013.6.6 07:46 1

匿名(秘密)

皆様ありがとうございます!

結構女顔男子いますねぇ!
男子に 変わる子もいれば、
女顔のままの子もいるみたいですね!

絶対坊主は似合わないので坊主はやめときます…
癖っ毛なのか毛先がクルルンです

うちの子タラコ唇だよって人いますか!?

2013.6.6 14:16 3

メイ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top