HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男顔の女の子供なんです。

男顔の女の子供なんです。

2004.1.28 20:18    0 9

質問者: まゆさん(30歳)

私の娘は、生後6ヶ月ですが、100パーセント、男の子にまちがえられます。旦那似なんです。
みなさんのお子さんでそんな子はいますか?
友達いわく、『2歳ぐらいになると顔がかわるよ』と言うのですが、
本当に変わるのかな?
変わった方はいつ頃からですか?
大人になっても男顔の人はほとんどいないので、ゆっくり女らしく
なるのかな?と期待はしてますが。
うちの子もって思ってる方は、コメントを是非ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は母親似で目が大きくまんまる二重の完全女顔ですが
小さい頃の写真を見ると1歳くらいまでは男の子みたいです。
ベビーカーにのせててもよく「男の子ですか?」って聞かれたといいます。
その後顔のつくりは全く変わってないのですが、2歳を過ぎたあたりから
すっごく女らしくなりました。
余談ですがうちの父親は産まれたての私を見て
あまりの不細工さにガッカリして更には「女の子なのにかわいそう・・」とまで
思ったといいます(笑)
まゆさんのお子さんはだんなさん似とのこと
周りでも旦那さんに似た女の子沢山いますが
みんな2,3歳くらいになるとすっごーくかわいいですよ♪
父親に似ていてもちゃんと女の子の顔になりますよ。
私も早く子供ほしいです!
これから日々女顔に?成長していくお子さまを見るの楽しそうですね
うらやましいです^^
子育て頑張ってくださいね☆

2004.2.4 16:47 9

あこ(28歳)

うちは逆で男の子だけど女の子に間違われます。顔は日々変わっていてこの先どうなるのかなあ?って感じです。

2004.2.4 16:50 7

しんこ(秘密)

うちの子もいつも男の子って言われてました。
でも1歳の今どこから見ても女の子です。
髪が伸びるとみんな女の子らしくなりますよ。

2004.2.4 17:01 16

エマママ(30歳)

こんにちは

うちの子もまったく同じです
1歳くらいまでは、実の親でも女の子には見えませんでした
スカートなんて笑っちゃうくらい似合わないし、男の子用のズボンやシャツがこれまた良く似合い過ぎちゃって・・・
でも、1歳半過ぎてからは女の子っぽくなりましたね
それでも、まだ時々間違えられますけど・・・
今はちょうど中性的な感じカナ?
女の子なのにかわいい感じの男の子に見えます

2004.2.4 17:15 9

ととこ(34歳)

我が家の娘は二人とも男の子と間違われてました。髪の毛が伸び始めた頃から少しずつ変化したように思います。男の子と間違われてた頃も親の私からみると十分可愛かったですけどね…。小学生になった今ではどこから見ても女の子です。

2004.2.4 19:33 8

ぐっちゃん(秘密)

うちのチビも、パパやパパじぃじそっくりで、
生まれたときから1歳3ヶ月になる現在も男の子のようです。
よく外でも「・・・男の子?」って言われます。笑
最近では、母が似合うからって男の子色の服を買ってきたりするので
男の子の格好をさせたりしています。
でも、やはり女の子なのでピンクの服を着せたり(似合ってる服ですよ)
髪を長くしたりしています。
最近は、将来はきっと女の子らしくなると思うので、今は
男の子のようでもいいやって割り切ってます。
男の子のようでも可愛さはかわりませんもの。

2004.2.4 22:02 6

あきもん(27歳)

うちの子もです。しかも同じ父親似。
3才になりますが、100%「ぼく!」「お兄ちゃん」と
声をかけられます。
理由の一つとして立派な眉毛にあると思うのですが
それならとピンクを着せ、前髪をぱっちんどめして
出かけたら、出先で入ったお寿司屋さんで
「お兄ちゃんおまちどおさま」と言われました。
当の本人は気にしていませんがさすがに「お兄ちゃんだって」と
笑っていました。
言った人にもうギャフンと言わせようと
「女の子なんですぅ」と半ば面白がって言い返しますが
時に3度4度と続けて言われたときは面倒くさくて
言い直しませんでした。

まあ本人が目覚めれば変わるだろうとさほど気にはしていません。
でも髪の毛でも伸ばしてみようかなぁ・・と思ってます。

2004.2.5 21:13 6

M(秘密)

男顔のお子さんって、大きくなったら美人になると思います。
友達の子も女の子ですが、赤ちゃんの頃キリリとした顔立ちの
男顔でした。
でも、もうすぐ3歳ですが美人になりましたよ。
男顔の美人って、たくさんいらっしゃいますよね。
例えば、元モデルのりょうさんとか。
まゆさんのお子さんも、きっと美人になりますよ!!

2004.2.8 21:20 5

りん(25歳)

私がそうでした。
100パーセント男の子扱い。
写真をみても、ガッツ石松並です・・・(*_*)

でも、なんとかなってます。
そこそこです。

私の姪っ子も私同様でしたが、現在6歳。
とっても女の子らしく、可愛い少女になっていますよ。

2004.2.9 13:45 6

へし(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top