HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 木製玩具、どれがいいか悩...

木製玩具、どれがいいか悩んでいます

2012.5.1 22:02    0 2

質問者: ジジさん(30歳)

いつもお世話になっております。

木製玩具で以下の3点のうちどれがいいか迷っています。

・オーブントースターセット
 (フライパン・ポット・コップ・鍋などのセット)
・はじめてのおままごと
 (10種の野菜とそれを切る包丁のセット)
・木製工具セット
 (ネジ・とんかちなどで大工のマネができる)


母から貰ったカタログギフトなのですが、上記3点で悩んでいます。まだ子供はうまれておらず、初産なので、実際に子供はどういうものに興味をしめすのか考えすぎて迷っています。

お子さんが遊んでいる方、アドバイス等いただけましたら嬉しいです。

ちなみに子供は女の子です。木製工具は男の子向けかと思いましたが、組み合わせたりが楽しそうなので候補に入っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5歳の娘がいます。
これから産まれるお子さん用なら、はじめてのおままごとがいいと思います。包丁でザクザク切るほうが早い時期から楽しめるかと。でもちゃんと遊ぶようになるのは2歳近くからかなー。

我が家では、ままごとセットからキッチンを買いました。
5歳の今でも遊んでいます。

男の子が遊びに来た時でも、新鮮なのか楽しそうに遊んでくれるのでいいですよ!


2012.5.2 09:40 14

るみ(36歳)

るみさん、ありがとうございます。

確かに、最初ははじめてのおままごとが入りやすいですね。
キッチン(トースター)セットはもう少し後でも遊んでくれそうですもんね。なるほど!

参考になりました!
ありがとうございました。

2012.5.3 06:26 14

ジジ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top