HOME > 質問広場 > 雑談 > 八日目の蝉を見た方

八日目の蝉を見た方

2012.5.8 18:26    0 5

質問者: 凛さん(39歳)

来週主人の出張があり、休日を満喫しDVDをレンタルしようと思っています。

NHKの壇れいさんでのドラマが余りにも良すぎて
永作さんは顔が幼すぎてミスキャストではないかと思いがっかりするかもと、ついついレンタルするのを先延ばしにしていてまだ観ていません。

両方ご覧になった方、いかがでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

両方見ました。原作も読みました。
私は檀れいの『儚げだけどしたたか』な感じがぴったりだなぁと思います。でもそっちよりも、井上真央はあんまり暗い過去のある役が向かないよな、というのが映画のがっかりポイントです。

2012.5.8 18:43 9

まゆみ(30歳)

ドラマの方は見ていないのですが、私は永作さんが好きなので、面白かったと思います。
それよりも、子役(井上真央の子ども時代)の子がかわいすぎて(姿も演技も)、目が離せませんでした。

2012.5.8 21:17 6

蝉丸(秘密)

私は両方みましたが、壇れいさんよりも、永作博美さんのほうがよかったです!
壇さんは、もともともってる上品な雰囲気がなんか役にあってない感じが私はしたんです…。きいちゃんも暗い過去があるようにみえず。

永作さんの、笑顔だけど目の奥で「今の幸せが終わる日におびえてる」感じがよくて。私は、井上真央ちゃんのけだるい演技もよかったです。映画は写真館のシーンが号泣でした。

TVと映画は、ラストも違うし両方楽しめましたよ。私は映画派ですが。

映画みて原作読んで、最後にレンタルでTV版みました。

2012.5.8 22:56 7

まみ(39歳)

主演、助演、子役は非常に良かったですよ(^^)
原作があるものは原作と比べてしまうとやっはり物足りなさはありますが、よい作品でした。

小池栄子の大根芝居と劇団ひとりのミスキャストは残念でしたが・・・

2012.5.9 13:53 6

のん(32歳)

まゆみさん、蝉丸さん、まみさん、のんさん
情報ありがとうございました。

壇さんのドラマでは、北乃さんも子役も今のようにテレビに頻繁に出ている頃ではなかった(私の中では)ので、強いイメージ無く
すっと受け入れられていたのだと思います。
多分、今見たら北乃さんは天然系で明るいし、聖蘭ちゃんは今人気者だし、感じ方が違うかもしれません。

ラストも内容も違う事を教えて頂いたので、早速見たいと思います。
ありがとうございました。

劇団ひとりさんは、個人的にちょっと受け付けないかも・・・ごめんなさい。

2012.5.9 17:56 8

凛(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top