HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子連れでの東京観光、どこ...

子連れでの東京観光、どこがいい?

2004.6.27 21:39    0 9

質問者: ほんまるきさん(27歳)

今度、2歳になりたての子供を連れて東京観光しようと思っています。ディズニーランドは夏休み中で混んでるので、それ以外でいいところがあったら教えてください。暑いのでできれば、屋内型希望です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京は、いつも、どこも混雑しています。
夏休みは日本各地、世界各地から人が押し寄せて来ますので、どこに行っても人でいっぱいです。人口は多く、緑が少ないので異常に暑いです。地下鉄の移動だってのぼせそうになりますよ。「暑くて、人が多いところを避けたい」のなら、東京観光はおすすめできません。

2歳のお子さんと一緒なら、動物園や水族館が良いでしょう。
水族館なら室内部分が多いので良いかもしれません。一応、おすすめできる場所を書きました。

2004.6.28 14:04 10

さくら(秘密)

それに、どこも混んでますよ?(こっちでは普通のことだけど)
クラブ、レストラン、ショッピング、夜景などデートスポットは
腐るほどありますが幼児向きの観光スポットはハッキリ言って
ありません。

強いて言うなら池袋のナンジャタウン、東京セサミプレイス
いぬたまねこたま、東京サマーランド、とか?!観光なら、原宿、
お台場は定番です(フジTV)でも、きっと幼児グッタリがオツ
ですよ(><)暑くない・・屋内・・混んでない・・という条件は
都心じゃ何処も当てはまりませんから・・・。

那須とかの方がファミリー層が強いので、遊ぶ所が多く
そっちの田舎の方が全然、喜ぶと思いますが・・・(−−;
空気も良いし那須大好き!!

2004.6.28 17:40 12

PN(秘密)

サンリオに興味はおありですか?
多摩市にある「サンリオピューロランド」は屋内型です。小さなお子さんにはちょうどいい広さじゃないかなって思います。
近くには「ペンタくん」の大きな展示場がありますから、リフォームするなら。。。こちらも大きな建物の中に沢山家があったりで、楽しめます。

あとは、都庁の展望台とか・・・あそこも多そうですけど、平日は比較的空いている感じがします。

楽しい夏の想い出ができるといいですね!

2004.6.28 18:10 11

じゅん(30歳)

夏の動物園は匂いが、、、
水族館に一票!

葛西水族園はいいですよ。
敷地内には人口浜があるから波打ち際で水遊びも出来て、
2倍おいしいよ!

2004.6.28 19:30 12

ハッピー(秘密)

表参道にある「子供の城」は如何でしょうか?

その近くにある東京都児童会館(立ったかな?要は児童館の大きいもの)も
無料で結構面白かったですよ。

渋谷界隈ばかりになってしまいますが、NHKは時間を選べば幼児番組の
キャラクターに会えるようですし(詳細はNHKのHPでお調べください)、
東京電力の電力館@渋谷もそこそこ楽しめると思います。

2004.6.28 23:05 15

Sae(29歳)

他の方同様、水族館をお勧めします!

葛西臨海公園は屋内部分が多く、
イルカショーなどの派手さはありませんが、
大人でも大満足の充実ぶりです。
サンシャイン60の屋上にも水族館があります。
狭いですが、夏でも空いていて涼しいです。
しながわ水族館は都内唯一のイルカショーがありますが、
ショーも大した事ないし、お勧めしません。

水族館以外では、サンシャインのナンジャタウン、
ディズニーランド園内に入らずイクスピアリのみ観光するとか。
どちらも休憩できる(座れる)スペースが多かったと思います。

お盆時期の東京は案外空いていたりします。
(帰省などで東京に住む人は地方に出掛けてしまうので)
楽しい夏休みになると良いですね!

2004.6.29 10:00 7

うさこ(27歳)

ディズニーリゾートを避けられてるようですが、
実はそんなに混んでないですよ。
よっぽど春休みやクリスマス時期の方が混んでます。
「夏休みは混んでいる」と思っている方が多いので
逆に穴場かも…
お子さん連れだったら、夕涼みを楽しんだらいかがですか?
夕方以降はパークも落ち着いてきますし
おうちでたっぷりお昼寝してから花火を見るのも悪くないですよ。

2004.6.29 10:12 6

ぴぐ(34歳)

そうなんですかー。
みなさんの情報たいへん参考になりました。東京ってなんでもあって、子連れでも十分楽しめると思っていたのですが、やはりある程度のリサーチは必要ですね。
なんだか楽しくてワクワクしてきました。ありがとうございました。

2004.6.29 22:21 6

ほんまるき(27歳)

ディズニーランドは確かに混んでいますがキャパも断然に大きいのでお子さんがミッキーやミニーに興味があるならお勧めします。私は妊娠するまでディズニーランドで働いていましたが、空いている時期というのはほんの一握りですし、そういう時期は点検で動かない乗り物があったりショーやイベントの数が少なかったりしますよ。私も1歳半になる子供をよく連れて遊びに行きますが、ファストパスやショーを見ながら食事できるレストランで子供も大人も結構楽しんで帰ってきてますよ!遠方から来られるなら周りのホテルを同時利用しても結構遊べる施設がありますよ。
あとは、NHKパークとかサンリオピューロランドとかでしょうね。
まずは子供が楽しめないと親は苦労するだけですからね。

2004.6.29 22:30 7

スクルージー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top