HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京ディズニーランド・シ...

東京ディズニーランド・シー(1歳児を連れての)♪

2004.5.28 14:27    0 5

質問者: みゆみゆさん(秘密)

8月に娘が1歳になるので、東京ディズニーランドか東京ディズニーシーでお誕生日のお祝いをしようと思っています。
1歳くらいの子にお薦めのアトラクション、ショー、レストラン、お店、ベビーの休憩室等々、色々な情報を教えてもらえたら嬉しいです♪
宜しくお願いします(*^_^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8月のディズニーリゾートは暑さと人ごみで大変で、何をするにも長蛇の列…下手をすると飲み物やトイレも30分待ちなので私は一番行きたくない時期ですね(^^ゞ 大人でさえものすごい体力を消耗します。
8月は気温もさる事ながら、アスファルトからの照り返しがすごいです。ベビーカーのお子さんなどが熱中症になって救護室に運ばれる事は良くある事です。それを頭において行動される事を前提に…
先に脅すような事ばかり書いてしまったのですが、一応現実なので書かせて頂きました。
とは言え、1歳の誕生日記念に行きたい気持ちもわかります。私の子供達も1歳の誕生日はランドで過ごしましたから(笑)
なので、私が書ける情報をいくつか書かせていただきます。

ランドとシーにはベビーセンターがありミルクや離乳食を与えたり、オムツを替えたり出来る施設がありますが、どちらも園内に1箇所です。
食事はレストランによって持ち込みの離乳食を温めてくれたり、ミルクのお湯を入れてくれる所もありますので、前もって総合案内で聞くといいと思います。
あとバースデープログラムと言う有料で誕生日をお祝いするサービスもあります。前日までに指定のレストランでプログラムを予約しておくとケーキと写真(家族のみのポラロイドをミッキーのメッセージカードに入れてくれます)、バースデーソングを歌ってもらえるサービスです。
キャラクターを怖がらないのであれば、ランチ、ディナーショーもいいと思います。
アトラクションに関しては1歳では乗れるものが限られますが、ランドのファンタジーランドが比較的乗れる物が多いです。シーはどちらかと言うと大人っぽい雰囲気なので1歳で乗れるものはまだ少ないですね。マーメイドラグーンは室内ですし遊び場があるので小さなお子様でも楽しめると思います。
ただ夏休みだと入場制限がかかる確立も高いかも。
ショーは屋外で行われるものに関してはちょっと厳しいかもしれません。炎天下の中待ち時間を含め最低1時間近くその場に居ないといけないですからね。
室内や日陰で行われるものもありますから、そちらを見てはいかがでしょう?
お店に関してはベビー用品を扱うショップがランドにもシーにもありますよ。

質問が漠然としているので、タラタラと思ったことを書きましたが、一度オフィシャルのホームページをご覧になってはいかがでしょう?
疑問があれば相談にのりますよ。(私で良ければですが…苦笑)

2004.5.30 23:10 12

ぴーちゃん(25歳)

こんにちは。お子様がいらっしゃると、ディズニーもまた別の楽しみ方があるでしょうね。

私は以前、ディズニー関係の仕事(詳しく話せませんが)についていました。で、やっぱりお子様をお連れになるなら、お食事はアンバサダーでしょうね。ミッキーやその他のキャラクターと一緒に写真がとれます。
また、アリスのレストランでや、クリスタルパレスでは、キャラクターがやってきます。

どれも時間や時期、宿泊客のみなど、いろいろ違ってきますので、まずは案内センターにお電話されるのが一番です。

楽しく過ごせるといいですね

2004.5.31 04:57 14

みにー(29歳)

 うちも1歳で、去年、九州から行きましたよ! 大雨の8月でした。
真夏なのに気温は秋のようでした。そんなわけでマーメードラグーンでしか遊べませんでしたが、室内だし、小さな子供がたくさんいて喜んでいましたよ! 乗り物にも乗りましたが、待っているときに寝てしまいました。そしたら係のかたが、起きたら裏からどうぞといってくれました。

2004.5.31 13:54 11

せいあ(31歳)

私の体験。まさに息子が1歳なりたてに行きました。

8月は過酷です。暑い。混んでいる。食事をするのにさえ長蛇の列。
1歳になりたての子ならベビーカー。地面の照り返しで大人より暑さを感じますよね。水分補給をマメにしていてもなんだかグズグズしていた。
そして、なによりも大人の自己満足で当の本人は何も覚えていない!これが1番ガッカリかな。

2004.5.31 20:57 8

なお(秘密)

ぴーちゃんさん、みにーさん、せいあさん、なおさん、お返事ありがとうございました_(._.)_
真夏のディズニーランドは、想像以上に大変そうですね。。。
残念だけど、あきらめようかな。
暑くて娘が楽しめなかったら、お祝いの意味がなくなっちゃいますもんね。
ぴーちゃんさんの情報のバースデープログラム、かなり魅力的で残念ですが(/_;)
他の計画立てておいて、天気予報で曇りだったら前日に予約して決行!とかにしちゃおうかな(^_^;)
どちらにしても、今年中にディズニーランドかシーには行こうと思っているので、皆さんの意見参考になりました♪

2004.6.2 18:59 9

みゆみゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top