HOME > 質問広場 > くらし > 子連れで安室奈美恵のライ...

子連れで安室奈美恵のライブについて...

2012.6.5 15:30    1 5

質問者: プリンさん(30歳)

こんにちは。

初の安室奈美恵ライブに未就学の子供(5歳)と行くのですが、入場前に年齢確認などはあるのでしょうか?

お問い合わせ電話が繋がらないためこちらで質問させて頂きましたm(._.)m
子連れでライブ行かれた事のある方、他に気をつけたらいい点や持ち物などについて合わせて教えて頂けると嬉しいです(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回のライブで5歳の子が入場出来るかは分かりませんが。
別の掲示板で、3歳から入場可能とは書いてありました(アムロちゃんのライブです。数年前の事ですが)

年齢確認は、念の為に持っていった方がいいでしょう。
健康保険証で充分かと。

子連れライブは経験ないですが。

気をつける事といえば、やはり飽きて騒ぎ出したりしない事ですね。
あと、小さい子だとトイレの我慢も難しいですが。
頻繁にトイレ行く子だと、何度も中座する事になりますよ。

席が端なら問題ないですが、盛り上がってる時に何度も前をウロウロされると・・正直周りは迷惑かと。

それと、アムロちゃんのライブは行った事がないけど。
爆音で、ノリの良い曲も沢山ありますよね?
周りの観客も大盛り上がりで歓声も音楽も凄いと思いますが、お子さんが驚いて怖がらないかな~という点。

怖がるだけならまだいいけど、うわーんって泣かれると・・
あとバラードの時にお喋りしだしたりとか(コレは大人でも気を付けなければですが)

そういうのがクリア出来るなら問題ないかと思います。

持ち物は、会場は空調が効いてますが。

熱気と人込みで暑くなると思うので、汗ふけるタオル(会場でグッズが売ってるはずなので、記念に購入して使ってもいいかも)
もし汗かいてしまったら帰りが冷えると困るので、着替えとか。

咽も渇くので、飲料水とか(但し持ち込み不可の場合もあるので、会場で確認してから購入)

ライブが何時からかは分からないけど、食事時間にかかる様なら。
お腹空いて我慢出来ないと困るので、会場に入る前にちょっとしたオニギリやパンを外で食べておく。

私がライブ行く時はこんな感じですが、お子さんも一緒かな?

やはりお子さんの事は会場に問い合わせるのが一番なので、根気よく電話してみては?
ただ、子連れライブは私は見た事がないですけど・・
(ジャ○ーズとかだと、あるみたいですね)

2012.6.5 18:43 7

つまみ(30歳)

確か3歳以上がOKだったかと思うので5歳なら全然大丈夫です。
ダンスをやっている小さなお子さんも見かけますよ。
私も子供と(中学生ですが)いつも一緒に行っています。

2012.6.5 19:19 5

匿名(37歳)

安室奈美恵さんのライブに、よく行っています!

最近到着したライブの案内には、「五歳以下の未就学児童のみでは入場いただけません。保護者の方は必ず同伴及び同行していただく必要があります」と記載されています。
保護者同伴なら大丈夫みたいです。

ライブは本当にかっこよくて感動します!
楽しんできてください!

2012.6.5 21:16 12

みみ(32歳)

友人がSMAPのライブに当時1年生の子供と一緒に行ってました。
チケット取る前からライブDVDを見せて予行演習みたいなことしてましたよ。歌もかなり覚えて行ってたので楽しんでました。
お子さんも安室ちゃんに興味あるようなら大丈夫でしょうが
あまり好きじゃなかったら退屈してしまうかもしれませんね。

彼女のライブに何度か行きましたが、アイドルのライブというより
歌って踊ってでプロのライブだなぁといつも思います。
MCもほとんどありません。
途中で泣いたり騒がれたら周りはかなりいらつくと思います。

2012.6.5 21:24 7

かな(35歳)

早速のお返事、皆様ありがとうございます(^_^)
子供はダンスを習っており安室ちゃん大好きです♪
なのでとっても楽しみにしているのですが、5歳の娘と同じく安室ちゃんファンの8歳の息子と私の3人で行くのですが、浮いてしまわないかな?騒ぐような子供ではないので大丈夫かと思ってチケットとったのですが、周りの方に嫌な目で見られてしまわないか...何かと不安です(>_<)
そんな事気にせず愉しめるばいいのかなσ(^_^;)
たくさんアドバイス頂きありがとうございます☆
タオルや着替えなど準備万端で備えたいと思います♪

2012.6.6 07:49 5

プリン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top