HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん連れの旅行について

赤ちゃん連れの旅行について

2003.1.24 18:45    0 5

質問者: アイカさん(秘密)

ちょっと前に赤ちゃん連れの旅行のスレがありましたが、皆さんどうやっているのか教えてください。
ウチはミルクオンリーなのですが(4ヶ月)、哺乳瓶の消毒や、ミルク用の湯冷ましや、どこで調達するのですか?離乳食とかも、どうやって与えているのでしょうか??ホテルや旅館に「煮沸消毒して」て言うのですか?
私は赤ちゃん連れの旅行なんて、思いもしなかったので、ビックリしてしまったのです。教えてください!可能なら、私も旅行に行きたいと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

ホテルや、旅館に聞かれると良いですよ
意外にに赤ちゃんの受け入れをしっかり準備してくれるものです
ベビーベットや、その他の物を事前に用意してくれますよ
でも、旅館とかだと周りへの迷惑とか気苦労が耐えないかもしれません
ホテルでも、みな同じようにどこでも用意してくれるわけではありません
4ヶ月だと、まだ長い時間の外出は無理ができないでしょうし
旅館でゆっくりのんびりおいしい物をと願いつつ・・・赤ちゃんおご機嫌を取るのが結構大変かもしれません

できることなら、ご両親の預けるなりしてのご旅行の方がいいと思います
これまでもにも見られた帰郷などのような場合には、交通事情だけを考慮すればいいことですが、赤ちゃんも環境の変化でいつものように言う事を聞いてくれないこともあります
今年はインフルエンザが大流行しています

わたしも、春暖かくなるまで子供連れでの遠出は避けようと思っています

2003.1.27 10:41 7

かかし(34歳)

そもそも4ヵ月にもなると消毒の必要はありませんよ。

お湯はポットを持ち歩きますよね。(1回分の量が入るくらいの)
で、ホテルやレストラン、ドライブイン、ちょっとした休憩所、そんな場所でミルクを作って飲ませ、次のミルクのためにその場で「このポットにお湯入れてもらえますか?」ってお願いしてしまいます。
子供2人ミルクで育てましたが、一度だって断られたことないですよ。
旅行だけじゃなく一日中出掛ける場合も同じです。

2003.1.27 11:39 8

あこ(秘密)

わたしは子供が小さい時はもっぱらコンドミニアム形式のところに
泊まっていました。
キッチンがついているので、簡単な離乳食も作れるし煮沸も大丈夫
なので便利ですよ。

あと、旅館でも部屋にはポットが置いてあるしなんとかなるもんで
すよ。

今は子連れ大歓迎のペンションなんかもあるので、予約時に相談を
しておくと、かなり融通をきかせてくれます。

あまり悩まずに、行っちゃえばなんとかなりますよ。

2003.1.27 12:15 6

まみ(秘密)

こんにちは。六ヶ月の女児を持つ母親です。先日子連れ歓迎のペンションへ泊まって来ましたが、何の問題もなかったでーす。うちもミルクオンリーでちょっと不安でしたが、お出かけの興奮でミルクは行きにドライブインで一回あげたくらいでした。哺乳瓶はお出かけ用の内側がビニールでできてる使い捨てを用を使ってるので、とっても楽チンでした。魔法瓶には熱湯を入れてペットボトルには薄める用の水入れていきました。(←薄めるのは本当は良くないですが・・・)ペンションでも子連れ歓迎だけあって言えば帰りのお湯もいただけました。

2003.1.28 22:05 8

nonnon(秘密)

なるほど、なるほど…。とっても参考になりました。インフルエンザや風邪も流行っていることなので、暖かくなって機会があったら、旅行にトライしてみようと思います。
丁寧なお返事、皆様ありがとうございました。

2003.1.29 10:36 8

アイカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page