HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん連れの旅行で

赤ちゃん連れの旅行で

2003.12.17 15:05    0 8

質問者: ピングさん(27歳)

こんにちは。年末赤ちゃん連れで旅行を計画しています。ミルクをまだ飲んでいるんですが、調乳ポットを持って行くわけにも行かず・・・。ホテルで手配してもらえるのでしょうか?60度前後のお湯って用意できるのでしょうか?湯冷ましを持参するにしても2泊するには限度もあるし、経験ある方どうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験はまだないですが、いまどき普通のホテルならどこでもそんなサービスはしてますよ。

2003.12.17 17:42 7

ゆきえ(27歳)

私もよく旅行に行くのですが、調乳ポットは持参していますよ。
そのままバックにいれちゃっても全然割れないです(笑)
哺乳瓶用ブラシと哺乳瓶用除菌洗剤を持っていけばなんとかなりますので。
調乳ポットを置いているホテルってなかなかないですよね。
備え付けの湯沸しポットではなんだか気持ち悪いし。
月齢の小さい時は、赤ちゃん用ミネラルウォーターの小さいペットボトルも買って持っていきました。

2003.12.19 00:22 7

ふみこ(秘密)

事前に乳児連れと伝えておくと準備してくれるはずですよ。

うちも2ヶ月の子供連れで旅行したときにミルクのお湯のことが
とても心配でしたが、事前にその旨先方に伝えると、
部屋に温度も調節できる湯沸しポットが用意してありました。
その上、オムツ用のゴミ箱まで用意してあり感激しました。
そこは高級なホテルでもなく一般的な旅館だったのですが
心遣いに驚きました。
赤ちゃん連れの旅行客は意外といると思いますので
相談してみるといいですよ。

良い思い出がつくれるといいですね!

2003.12.19 20:57 8

ぷうこ(3歳)

私も今回4ヶ月の子供を連れて旅行へ行きます。いつも水筒(魔法瓶)を持って出かけます。お湯はホテルなどでよく沸騰させたものをいただきます。ミルクに使うと言うといいかもしれません。あとはミルクの時間の少し前に哺乳瓶に注いでおいて、飲むときに水筒のお湯と混ぜてちょうどいい温度にします。自宅でも調乳ポットがないのでそうしています。泊まりがけの時は哺乳瓶の消毒をしっかりするようにしています。

2003.12.20 17:18 8

ココ(27歳)

ホテルのフロントで頼むか、お部屋にポットが備え付けてあれば利用するという方法があります。
どちらにしろ、ホテルへ事前に確認されたほうがいいのでは?

2003.12.20 23:26 8

キララ(秘密)

哺乳ビンを余計に持って行って 余分の哺乳ビンに 
湯冷ましを用意しては?
飲ませる時、熱湯と湯冷ましを混ぜて
適温にすれば簡単です。
私は調乳ポットを持っていなかったので
家でもそうしていました。
もし2時間程度の間隔で飲むのでしたら
保温ケースに熱湯で入れておくと
2時間程度で適温になります

2003.12.21 21:25 4

凛(30歳)

ビングさん、こんにちは。
旅行たのしみですね!
うちもこどもの授乳中に旅行行きましたよ〜。
たいていのところでお湯はもらえますよ。
ただ「60度で!」というのは難しい時もあるかも!?
冷めるまで待つ!というのも一つの方法ですが、待つと長いんですよね。

そこで私はコンビニなどでお水を買っておきました。
そして、旅館などでは必要な量より少し少なめに熱湯を入れてもらい
買っておいたお水でちょうど良い温度になるよう薄めましたよ〜。
もしご心配なら事前にホテルに確認しておくと安心ですね!

楽しい旅行ができるよう、年末まで体調に気をつけて過ごしてくださいね。


2003.12.21 22:49 4

ひっちょん(38歳)

赤ちゃん用のミネラルウォーターでお湯をわればいいのではないでしょうか・・・・・。

2003.12.22 14:57 6

タルトフレーズ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top