HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 寒い時期に赤ちゃん連れで...

寒い時期に赤ちゃん連れでオススメの旅行先。

2003.1.18 15:52    0 9

質問者: なななさん(29歳)

こんにちは。いつも参考にさせていただいております。
ちょっとご意見を聞かせて下さい。
主人が今年(昨年度?)で勤続10年で会社から15万円分の旅行券をもらいました。その有効期間が昨年の4月〜今年の3月までです。
そして我が家には今4ヶ月半の娘がいまして、3月までに使い切るには、、、、、ということで場所を悩んでいます。
本当は夏の北海道へいきたかったのですが丁度妊娠中で安定期も終わる頃だったのでちょっと不安でやめました。
そして今に至りせっかくだからなんとか無駄にしないよう、良い旅をしたいと考えております。
すこしでも寒い時期をさけ3月ぎりぎりに行きたいのですが、それでも北海道はまだまだ雪ですよね?スキーならいいですがなんせその時点で6ヶ月の子供を連れていくことを考えると・・・・。みなさん、3月頃で赤ちゃん連れでもオッケーな場所やプランを教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぜんぜんおすすめではないんですが...すみません。
なななさんと同じ状況なのでレスしました。
うちの子は、今3ヶ月半です。
うちも昨年、旅行券と休みを会社からもらえたのですが、私の妊娠中だったために計画していた海外旅行をあきらめました。
そのかわり、この3月に子どもが5ヶ月半になるのですが、1泊2日で近場の温泉旅行へ行くことにしました。
海外旅行から温泉....うーん、しょぼくてがっかり。
でも、赤ちゃん連れで、車で移動できる距離を考えると安心できるかな。
かわりに、泊まる旅館を豪華にして、露天風呂付き離れ宿にしてみました。
母親からの免疫がきれる頃だから、それでもちょっと不安ではあります。
お互い、想い出に残る良い旅行になるといいですね!

2003.1.18 18:43 8

はむはむ(3歳)

こんにちはー。
3月の北海道ですか・・・その年によりますが・・・。
大事をとるならやはり函館でしょうか。
(函館は雪が少なく、北海道の中では暖かめです)
函館の観光スポットなら結構市電でまわれますし、
元町であれば教会等結構密集してるところですので、
だいじょうぶかな・・・と。
ちょっとした喫茶店などの休むところもありますが、
ただ函館は坂が多いです・・・ベビーカーはどうでしょうか??
つらいかもしれません。
温泉は湯の川もありますし、お勧めかもしれません。函館!

札幌でしたら、時計台やテレビ塔なら大丈夫かもしれませんが
たとえば羊ケ丘とか動物園はちょっとキツイです・・。
実は札幌ってあまり観光スポット無い気がするんですが・・・
札幌出身だからでしょうか??(笑)

温泉に行きたい!・・・というのであれば、
3月なら↑でも書いた、湯の川、登別、洞爺・・・でしょうか。
いずれにしても、楽しいたびが出来るといいですね!

2003.1.18 22:26 9

ぱぴ(29歳)

勤続10周年おめでとうございます。
勤続10周年の旅行券のお祝い嬉しいですね!

私の旦那さんの会社も同じ制度があり、5周年の時に
もらった旅行券(10万)で沖縄に行きました。
10周年の時は海外のリゾートに行って
仕事の疲れを癒して来ました。
友達夫婦は生まれて半年以内のお子さんとオーストラリアに
行ってきてましたよ。南半球なので日本とは逆で今の時期はいい季節
だし、2歳までは無料だから、夫婦15万で旅費は間に合うと
思います。

なななさんちはお子さんが生まれたばかりという事ですので
まだ寒い北海道は大変そうですね。
お子さんが小さいのでリゾートでのんびりした方が
家族全員楽しめると思います。沖縄は3月だったら
暖かいですよ♪

温泉もいいですよね、普段は高くて泊まれない
高級旅館にリッチに2泊、3泊するとか・・。
旦那さんが一生懸命働いた10年のご褒美ですので
ねぎらって感謝して楽しんで下さいね。

ちなみにうちはJ○B旅行だけしか使えない旅行券
でしたので金券ショップでお金と交換して他の安い
旅行会社に申し込みました。いろいろ工夫して
楽しい思い出作ってくださいね。

2003.1.19 00:31 8

ふか(33歳)

3月でもまだ寒い日が多いでしょうから、できるだけ暖かいところ、
やっぱり沖縄か九州はどうでしょう?
両方とも行ったことがないのでよくわかりませんが、
なんか暖かそうですよね。
私だったら長崎のハウステンボスなんか行ってみたいです。

2003.1.19 13:31 7

さゆ(27歳)


はじめまして。

赤ちゃん連れということなので、離れのある温泉でノンビリ、というのはいかがでしょうか? 私はまだ妊娠したいぞ、という段階ですが、友達がちょうど赤ちゃんが5ヶ月ぐらいのときに行ってきて、良かったと言っていたのを思い出しました。私もその宿を新婚旅行で使いました。

湖山荘(こざんそう)www.nnet.ne.jp/~kozansou/

離れはキレイで、露天風呂がついているお部屋もあって(しかもお風呂でテレビやビデオが観賞できる)、お料理も食べきれないほど沢山で、良かったです。車がないと赤ちゃん連れで宿まで行くのが大変かなぁ...

ご参考までに。

2003.1.20 22:01 8

にーな(30歳)

お金を足してハワイなんてどうでしょうかね。

2003.1.20 22:21 6

シュクラン(31歳)

なななさん、始めまして。
早速なんですが近場の海外なんて如何ですか?私の主人がグアムに住んでいたので私がグアムに行く時に小さい赤ちゃんをお連れになった家族連れをたくさん見かけましたよ。飛行機で3時間少々だし、暖かいところだからお勧めですよ。飛行機の離着陸の祭の耳の「キーン」ていうのもミルクを飲ませてあげれば大丈夫だし・・・旅行券の範囲でご家族3人いけると思いますが・・・

いいアドバイスになればいいですが・・・ご検討してみては以下かでしょうか。

2003.1.21 17:56 5

COCO(秘密)

みなさん、いろいろ参考になるアドバイスをありがとうございます。あとで主人にもみなさんのお返事をみせて相談してみます。
赤ちゃん連れだからと海外は論外だと思っていたのですが意外と行ってる方も多いんですね。
でも近場で料理や温泉を重視するのも捨てがたい・・・・。
あ〜ん、余計迷ってきちゃいました。きゃ〜〜(:_:)。(笑)
みなさん、本当にどうもありがとうございました。
にーなさん、妊娠菌おくります!がんばって下さいね。

2003.1.25 19:08 5

ななな(28歳)

> にーなさん、妊娠菌おくります!がんばって下さいね。

嬉しい!しっかり受け取りました!(^^)
なななさん、楽しい旅行になるといいですねー。

2003.1.27 18:45 5

にーな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top