HOME > 質問広場 > くらし > 毛穴が隠れる方法ってありますか

毛穴が隠れる方法ってありますか

2012.6.5 18:17    0 7

質問者: ちいこさん(37歳)

マッサージや美顔器などで、ある程度は手入れをしているのですが、リキッドファンデを塗ると頬の毛穴が気になります。
年齢の割りにはしみも無く、肌はきめ細かくきれいな方ですが、頬の毛穴だけが気になります。
化粧品店に行くと、美容部員さんのひとつのブランドだけに限定されてしまうので、
こちらで質問させて頂きました。

毛穴を目立たせない為のお手入れや化粧品、なんでもいいので教えて下さい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

資生堂のアクアレーベルに毛穴隠すものがあります。Mコートエッセンスという商品名です。1200円ぐらいです
下地ではクレードポーボーテの ヴォワールブランが肌色がくすむことなく夕方でも毛穴が目立たない気がします。日焼け止め効果もありますがつっぱることなくくすみもでません。6300円です。

2012.6.5 19:22 11

みか(38歳)

エレガンスのプードルはどうでしょうか?私もリキッド派でエレガンスの下地、リキッドファンデ、プードルで綺麗に仕上がります。ゼロにはなりませんが、、、気付けば8年近く使ってる事に気がつきました(笑)途中色んな物も浮気してみましたが、これに戻ってしまいます。毛穴ってだんだん目立って悲しくなりますよね。老化で皮膚が下がり毛穴が開いて見える(涙)完全に消えるのは無理なんでしょうね(涙)

2012.6.5 20:16 6

フラメンコ(31歳)

アドバイスじゃなく申し訳ないですが、私も最近毛穴で、かなり悩んでいるので、私も便乗させてください。

私は鼻の毛穴です。
ファンデーションをぬっても目立ちます。

おすすめスキンケア教えて下さい。

2012.6.5 21:08 7

なみ(32歳)

コフレドールのマジカルフラットファンデーションという、コンシーラーの下地を使っています。
光コントロールだとかで、完全に消せるわけではないですが、私の場合は確実に毛穴は目立たなくなります。

私も毛穴は相当に目立つのですが、コンシーラーでお化粧の時だけでも目立たないようにするしかないかなと思っています。

あと笑顔でいると皮膚が引っ張られて毛穴も目立たないと思い、人と話す際は笑顔を心がけています。

2012.6.5 22:17 7

匿名(29歳)

私は10代の頃日焼けサロンに通っていて
シミ、そばかす、シワ、毛穴…相当悩まされました
今は洗顔フォームも使ってないですし
化粧水、乳液、美容液…も使ってないですし
パックもしてないです
ただ冷水で顔を叩くように洗うだけで
シミやシワや毛穴までもキレイになりました不思議です

ちなみに化粧品は
下地はBODY SHOPのものを愛用しています
リキッドファンデはプレマヴィスタのものを愛用
パウダーファンデは決まったものはないです
ただ、パウダーファンデはパフではなくハケで塗っています
気になるようならリキッドファンデとパウダーファンデはハケで塗るのをオススメします
私が使っているハケは安物です1300円でした(笑)

ちいこさんにとっていい情報になれば嬉しい限りです

2012.6.6 03:03 17

みい(23歳)

エレガンスのファンデ、買ったはいいけど
ニオイが苦手で結局つけなくなりました。
モロ化粧品売り場ってニオイがどうも・・・私はリピはしてません。

下地をしっかりしてみては?
全てをポンポンたたくように塗るといいと聞きました。
梨花などのメイクを担当している濱田マサルさんの本を見ると勉強になります。
たまにテレビでメイクレッスンやってます。

2012.6.6 12:46 5

とまこ(26歳)

試してガッテンの毛穴特集でやっていましたが、どんなにお手入れしても広がった毛穴は一生元に戻ることはないそうです。
なので、穴ではなく周りの皮膚をきめ細かく綺麗にすることで目くらまし効果があるとか。
方法は、石鹸や洗顔フォームをとにかく沢山泡立てて、絶対にこすらないように泡で洗う。
後のお手入れ時もなるべくこすらず、優しくクリームなどをつける。
これだけです。

私も毛穴が広がる一方で、そのうち穴が広がり過ぎて肌が一段階削れるんじゃないかと思うレベルでしたが、この方法でだいぶマシになりました。
是非やってみてください。
泡立ちネットがオススメです。

2012.6.6 14:13 5

それは(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top