HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 大学病院と専門クリニック...

大学病院と専門クリニックでの不妊治療

2012.6.7 07:34    0 2

質問者: はるはるさん(30歳)

結婚して四年、二年前から基礎体温でのタイミングを合わせてもなかなか授かれず、おまけに高温期に不正出血がダラダラと続き生理に移行するパターンが続いた為、近所の婦人科を受診。
漢方や低用量ピルで治療をしてきましたが、変わらず&妊娠を早期に希望なので紹介状をいただき先月から大学病院に転院した者です。

高温相でのホルモン値には問題が無く、出血に関してはそれほど気にしなくても良いと言われ薬も何も無しでかなり不安です。
前医が心配していた黄体機能不全も否定されたのですが…。

まだこれからも低温相での受診もして採血をする予定なのですが、現在正社員で医療関係の仕事をしており大学に受診の際は有給や早退をさせてもらっての受診です。

夕方や遅くまでやっている専門のクリニックに移った方がいいのか、このまま大学でフォローされた方がいいのかを迷い中です。

大学病院での不妊治療と専門クリニックでの不妊治療、みなさんは何で選ばれているのでしょうか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕事に不妊治療にお疲れさまです。私も同じく、仕事をしながら、不妊治療に通っています。大学病院のメリットは沢山の検査が出来るし、先生方の人数もいらっしゃるから、多方面から、見てくださると思いますが、クリニックは、ドクター一人を、どれだけ信頼するか、検査も一部しかできずにメリット、デメリットたくさん有るかと思います。私は、クリニックに通っています。待ち時間も有りますが、遅くまで診療されてるし、土日もされてます。仕事の合間、休みが難しいのであれば、土日や、遅くまで診療するクリニックも検討してはどうでしょうか

2012.6.7 08:39 16

まー(35歳)

まーさんへ☆

コメントありがとうございました☆
たしかに大学病院は医師の数も多いですし、検査もできますが時間のしばりもありますよね…。
仕事をしながらの通院だとやはりクリニックの方が私のスタイルには合ってるのかなと改めて思いました。
今はまだ色々と検査をしている段階なのでまた一段落したら改めてコメントしていただいたこともふまえて考えてみようと思います。
まーさんアドバイスありがとうございました☆

お互い素敵な赤ちゃんを授かりましょうね!(b^ー°)

2012.6.8 21:20 9

はるはる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top