HOME > 質問広場 > くらし > 海浜幕張〜首都圏辺りでの...

海浜幕張〜首都圏辺りでの過ごし方

2012.6.7 17:55    0 5

質問者: 万葉さん(39歳)

詳しい方、お願いします。
来週の平日、一人で関西から東京と幕張に行きます。

初日は東京で用事を済ませて東京駅近くに一泊、翌日は19時頃海浜幕張でちょうど出張中の主人と待ち合わせです。

2日目の朝から19時までを一人でどう過ごすか悩んでいます。

丸一日あるので、時間を潰せるような場所や過ごし方をアドバイスいただけたらうれしいです。

このあたりは、ディズニーランドくらいしか行ったことありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幕張なら、アウトレットがあります。
南船橋には、IKEAとららぽーとがあります。
映画館もあるし、その辺りで時間はつぶせると思いますよ。

2012.6.7 19:56 16

けい(35歳)

東京~海浜幕張の間にあるTDRの近くに住んでいます。
さすがに一人でディズ二ーは厳しいかもしれないですけど(私は平気です^^;)、
隣接してるイクスピアリはどうでしょうか?
映画館もあってショッピングもカフェでゆっくりもできます。ディズニーの雰囲気も味わえますよ。

海浜幕張は幕張メッセでイベントがなければけっこうがらんとしています。天気が良ければ、海を見に海浜公園で散歩して駅前の三井アウトレットで買い物というのもありますが、時間が余りそうですね。

東京駅のホテルならどこに行くにもアクセスはいいですし、東京駅周辺だけでも見どころはたくさんです。定番ですが、東京タワーや浅草、お台場あたりが良いと思います。

昼間は東京やイクスピアリを観光して、夕方のラッシュ前に海浜幕張に移動して海浜公園やアウトレットに行かれるのはどうでしょうか?

2012.6.7 20:01 7

まこ(41歳)

自由時間ですね!!ヽ(*´▽)ノ♪
東京駅界隈でウインドショッピングとランチでお一人様を満喫します♪
銀座と有楽町だっていきたいし、八重洲地下街の、おやつのなんとか?とかいってみたい。
無難にだと、、海浜幕張で、三井アウトレットと映画かな。

海浜幕張のベイタウンはご存じですか。
素敵な街並みに、お洒落なレストラン、カフェもあります。街を散策するのが楽しいです。
ビックディッパーへ、友人たちと夜カフェしたものです。

2012.6.7 20:19 7

ちわわ(35歳)

主さんのお好みにもよりますね。

お買い物がお好きなら、丸ビル~銀座あたりでお買物とお食事、
お茶を楽しんで、夕方幕張に移動されると楽しいと思います。
幕張界隈(千葉側)よりは、やはり圧倒的にお店が充実しています。

キャラクターグッズなどの可愛いものがお好きなら、
昨年東京駅に出来た「東京キャラクターストリート」がお勧めです。
子供向けおもちゃ屋さんからフジ、TBS、テレ朝等のショップ、
プリキュア、ウルトラマン、リラックマストアなどもあって、
大人もかなり楽しんでいるようだし、お土産にもいいです。

同じく東京駅内の「おかしランド」はグリコ、森永、カルビーが
店内のキッチンで作った出来たてお菓子や全国の地域限定商品、
おかしランド限定商品などを出しているので、こちらもお土産向き。

幕張界隈は、正直わりと過疎っているイメージで、
一日つぶすのはどうかなーと思ったりします。
(半日位ならいいかも)
私も今年、主人の仕事について幕張に行ったのですが、
正直暇を持て余しました・・・。
でもお手頃家具のIKEAプラス幕張界隈(映画やアウトレット)
なら、時間的には丁度いいかもしれません。

あと「ホテルスプリングス幕張」内に「嵐の湯」という
岩盤浴があってなかなか気持ちいいので、
岩盤浴→近場でマッサージなどもゆったり出来て時間をつぶせます。
でもあえてプチ旅行?でしたくない、という人も多いかも。

幕張には三井アウトレットパークがありますが、
比較的空いています。
目ぼしいブランドはコーチ、セオリー、アンテプリマ、
ケイトスペードあたりでしょうか。
(でもアンテプリマは人気バッグなどは置いてないです・・・)

幕張はおしゃれカフェ等は正直ないので、
お茶ならスタバとか、ホテルラウンジになると思います。

お勧めはギリギリまで東京エリアで楽しむか、
ランチまで東京側で過ごして、午後幕張に移動というプランです。

だらだら書いてしまいまってごめんなさい。
来週は楽しいプチ旅行になるといいですね。

2012.6.8 17:16 13

ロンドン(38歳)

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。

午前中は東京で買い物やランチを楽しんで、午後から幕張のアウトレットを見て回ろうと思います。

ネットなど見てもいまいちイメージがわかなかったので、具体的な場所を挙げていただいてすごく助かりました。

どのレスも参考になりました。
ありがとうございました。

2012.6.8 21:11 10

万葉(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top