HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産後の悪露?生理?

出産後の悪露?生理?

2012.6.8 01:43    0 6

質問者: マルコメさん(21歳)

こんにちは
携帯からの投稿ですので
読みづらかったらすみません


私は4月中旬に出産し
最近やっと悪露が
おちついてきていました。
しかし、5月下旬から
(悪露が落ちついてきた頃)
おりものの量が増え
塊?のようなものが出るように…。
それも「まあ、そんなものかな」
と少し気になりながらも
放っておいたら
昨日から出血しています。
しかも結構鮮血で
出血の量なども
生理1日目と
同じくらいなので
ちょっと悪露ではないかな
と感じています。
これが異常なのか
ただもう生理がきただけのか
分からず若干戸惑ってます…
(完母なので生理はまだ先だと
勝手に思っていたのですが…)

来週末に息子の黄疸の
検査があるのでその時に
先生には聞いてみようと
思うのですが…少し先なので
ここで質問させて頂きました。
同じような経験のある方は
いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主さんと、ちょっと違いますが、私は4/28に出産しました。

ちなみに私も完母です。

悪露が微妙に続いているので(収縮剤のんでましたが)明日病院にいこうと思っています。

主さんは生理くらい出血があるとの事で気になりますよね。
完母でも早く生理くる人いるみたいだし、生理かもしれないですね。

私なら一週間様子みておさまるようなら生理と判断するかな?

あんまり答えになってなくてすみません。

2012.6.8 10:01 11

さき(31歳)

昨年秋に出産しました。
私は初めの3ヶ月間は混合で育てていました。

産後1ヶ月位になって悪露も少なくなってきたなーと思っていたら、生理のような鮮血が1週間続きました。
「もう生理が来たのかな?」と思っていたのですが、
それから2ヶ月は生理もなく、結局産後4ヶ月目で定期的な生理が再開しました。

あれは生理だったのか、悪露の残りだったのか、今でも分かりませんが・・・。
私の場合はこんな感じでした。

2012.6.8 10:50 10

のん(30歳)

4月に第3子出産しました。

2子出産後に、後陣痛がすごく、今回も覚悟していたのですが、今回はなぜか?後陣痛が全くなく、悪露も出産後2週間ちょっとでなくなりました。助産師さんに聞いたとこ、出産時に胎盤がうまくはがれて、子宮の収縮もいいためだと言われ、出産後の体調はかなりよく、自分が産後だということを忘れてしまうくらいです。

1子・2子出産の時は、悪露の量がすごくて、日数もかなりかかりましたし、塊もでていました。体調もかなり悪く、疲れていました。時間はかかりましたが、落ち着きはしましたよ。

2012.6.8 10:50 11

MAMA(42歳)

こんにちは
去年5/12に出産した者です
6月頭にマルコメさんと同じようなことがありました
生理でしたちなみにその時は完母でした

余談ではありますが去年の5月に生んだのに
また9月に妊娠しました
年子になっちゃいました(笑)
現代の食生活は栄養分が高く、生理の再開が早い人も少なくないみたいですよ

2012.6.8 11:22 8

みい(23歳)

私は三年前に出産しましたが、1ヶ月検診前に生理がきました。

3週間目でした。

オロも完全に終わってないような状態で驚いて受診しましたが、生理でした。

ちなみに完母です。

それから毎月、きちんと生理がきてます。
遅れもせずに。
子宮は出産後生理がこない期間に休めるという話ですが、私は全然ですね。

親に聞いたら、親も姉も出産後すぐに生理が再開したそうです。
体質ですね。

2012.6.8 20:28 11

ゆう(37歳)


みなさまレス
ありがとうございます。

完母でも
生理がくるのが
早い人もいるのですね!
また私と同じような
経験をされた方もいて
安心しました。

みなさまの
色んな経験が聞けて
本当に人それぞれ
なんだということが
分かりました。
ありがとうございました

私の場合は
今日の感じからも
やっぱり生理のような
気がします

話はそれますが…
妊娠中は初期から
尿漏れに悩まされ
出産後は悪露→おりもので
ずっとナプキン生活
だったので…
悪露が落ち着いて
生理がこない間は
楽になると思ってたので
早々に生理がきて
ちょっと残念です笑

みなさま
回答ありがとう
ございました(^O^)

まとめての
お礼になってしまい
すみません

2012.6.9 16:43 7

マルコメ(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top