HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抱っこ紐での外出

抱っこ紐での外出

2004.6.30 16:34    0 6

質問者: まぴすけさん(秘密)

 みなさんこんにちわ。4ヶ月の娘を持つ主婦です。
最近、毎日暑いですね。でもベビーカーが苦手でどうしても抱っこ紐でお買い物など行ってます。しかし、暑くて重くて、家に着いて娘を置いたとたん、体が浮くように軽く感じます。みなさんはやっぱりベビーカー使ってますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの息子は、ベビーカーが嫌いで、乗せたとたんに抱き上げるまで泣いていました。だから、私もずっと抱っこ紐でした!

2004.7.2 16:19 6

うっかりママ(40歳)

今はもう大きくなったので、あまりベビーカーは使いませんが、4ヶ月の頃は、使ってましたよ!重くて苦労したのを思い出します・・・。

2004.7.2 17:02 6

田舎まんじゅう(27歳)

そうですね。私も4ヶ月の娘がいますが、ごく近所だったら、私も抱っこ紐で軽いお買い物等してます。でも何しろ前なのでつまづきそうで怖いので、この前の休日に旦那と一緒に初めてベビーカーデビューしました。娘もそのほうが満足そうだったので、今日一人で初めてベビーカーでお買い物に行こうと思いきや、何しろこの暑さ、ちょっと涼しくなってきたらと思いつつ、ミルクをやるかねあいもあり、ついタイミングを逃してしまいました。確かに抱っこ紐の方が最初は構えなくていいですよね。ベビーカーの暑さ対策としては
今通販等で、メッシュのシートや冷蔵庫で冷やして使うベビーカー、チャイルドシート用の保冷剤が売ってるので私はそれをたまに利用していますが・・。
夏のお出かけはみなさんはどうされているんでしょうね?逆に質問になってしまいました。

2004.7.2 19:09 6

みんみん(秘密)

 雨の日意外はベビーカーを使ってます。
ベビーも暑くてかわいそうだし。
ベビーにとって快適が一番ですよ。

2004.7.2 19:44 7

みかん(30歳)

まぴすけさんこんにちは!
5ヶ月の息子がいますが、
私は暑くて抱っこがダメになっちゃいました。
密着して暑いし重いし、大変ですよね〜。
なのでほんとはまだダメだけど、
B型ベビーカーに乗せちゃってます。
そして泣いたら抱っこするようにしています。
駅の階段は大変だけど、それ以外は快適ですヨ♪

2004.7.2 23:01 6

ココ(32歳)

こんにちわ
私も4ヶ月の男の子がいます。
まびすけさんの娘ちゃんが、ベビーカーが苦手なのですか?
ウチの息子はベビーカーが苦手ではないけど、
この時期、背中が暑くなるのが不快らしくグズルので、背中にひんやりするやつを敷いてあげてます。
抱っこも、大好きですよ!
色々な景色が見れるからですかね!?
キョロキョロ・ニコニコしてますよ。
でも、ホント重いし、暑いし...
ずっと抱っこしてるのってシンドイですよね。
ウチはもっぱらベビーカーですね!!

2004.7.4 16:28 8

ループ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top