HOME > 質問広場 > くらし > 性交痛について

性交痛について

2012.6.17 18:12    0 7

質問者: みーさん(32歳)

変な質問ですみません。
私はかなり性交痛があります。病院に通っているので内膜症や感染症ではないことはわかってます。特に異常はありません。
子宮に当たる感じが強いのですが、これは子宮の位置が近いんでしょうか?
時期は関係なくいつでも痛いんですが、生理開始から9日目の昨日はいつも以上に激痛で...いつも正常位だと比較的大丈夫なんですが、昨日はそれも激痛...
ちなみに子宮前屈だそうです。何か関係ありますか?
この痛みのせいで、主人が満足出来てない気がするんです。
同じような方いらっしゃいますか?原因はなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は反対に子宮後屈気味と言われてます。
奥の方が痛いです・・・突き上げる感じで。
でも今までお付き合いした人との行為を比べると、
痛い人と痛くない人がいました。
なので相性??みたいなものもあるのかしら・・と思ってます。

病院で一度相談して見るといいかもしれません。
抵抗あるようなら女医さんの病院などでどうでしょう?
確か何か治療法があった気がします。ピルだったかな・・忘れてしまいましたが。

2012.6.17 19:14 14

さまぁ(35歳)

主さん、私もです。
生まれてこの方、一度も(挿入の時)痛くなかった事はありません。
産婦人科などの内診も必ず痛みはあります。
周りに訊いても同じように思う人がいなく、とても悩んでいました。
私もちなみに前屈と診断されました。

性交痛についてはネットで調べたりしたこともあります。
これかな、と思ったのが性器内が癒着を起こしていること。
常に性交痛がある状態だそうです。
それと他にもいくつか原因が載っていましたが、総じて手術をすれば改善or和らぐそうです。
私はもうこんな年ですし、出産も経験しているので(帝王切開でした)手術は諦め、自分は性器が『奇形』なんだと思うようにしています。
品のない発言ですが、sexの楽しさを知ることなく、人生を終えるのは残念ですが・・・

ちなみに主人にはこの事は打ち明けていません。
我慢してsexしていますが、幸い主人は淡白な方なので、求めてくることはほぼありません。
正直苦痛でしかないので自己処理かもしくは風俗にでも行ってくれる方がマシだとも思ったこともあります。

主さん、もし本気で性交痛を治したいなら手術がいいかも知れません。ネットで検索してみて下さい。多分日帰りで?出来たんじゃないかな。
恥ずかしいし説明も難しいと思うので、印刷して『私、これに当てはまるのですが・・・』と病院に持って行って診察を受けるのもいいかも知れません。

2012.6.17 21:21 10

みるく(35歳)

さまぁさん、みるくさん
お返事ありがとうございます!
1年くらい前に手術をしてるんですが(性交痛のではないです)、癒着はなかったと言われてますが、もしかすると手術で癒着しちゃったのかも?
そういえば手術後からひどくなってるような?
もう一度、病院で聞いてみます。
相性もあるかもしれないですね。実は主人としか経験がないのでわからないんですけど。
行為自体はそんなにない方なので、原因がわかればあとは我慢しようと思います。

2012.6.18 07:27 8

みー(32歳)

私も痛みがある時がありますが、主人には表情でわかるらしく、体位を変えて浅めにしてくれます。

それと、浅めだと刺激が強くて早めに終わってしまう為、男として情けないと思うらしくて、主人は深めで長持ちさせたいようですが、私が苦痛なのは良くないという事で、思いやりを持ってもらっています。

私の考えですが、たぶん、男性の方の長さや興奮度にも関係すると思います。

2012.6.18 11:12 7

悩める主婦(38歳)

手術すると、切開した部分に癒着は必ずでるそうです。

断食で有名な甲田療法なら、癒着した部分が治る可能性はあるようですよ。断食するため、栄養を摂取するため、体が自己融解を始めるんだそうです。癒着した部分がこれでなくなる、とのことでした。

2012.6.18 13:35 7

たんぽぽ(秘密)

みーさんが現在通われている婦人科は、手術した婦人科でしょうか?
その婦人科で癒着について再度確認するのもいいですけど、
別の婦人科でセカンドオピニオンを求めてはどうでしょうか。

婦人科の診断って難しくて、私は過去2つのことで誤診されました。
1つ目は癒着していないのに「癒着している」と言われたこと。
他3件の婦人科で癒着は全く見られないと言われましたが、
何もないのを「癒着している」と言うわけですから、
逆の誤診もあると思います。
二つ目はポリープを見逃されたこと。
症状が出てから受診した婦人科3つでは見つからず、
4つ目の病院でやっと見つけてもらいました。

所謂「セカンドオピニオン」で受診すると高いので、
普通に相談という形で受診すればいいと思います。
それだけ痛いのは病巣が隠れている可能性もあるので、
「間違える医師も多い」と充分理解したうえで、
慎重に病気を調べてから手術なり治療を受けて欲しいです。

痛いとおつらいですよね。お大事になさってください。

2012.6.18 13:35 7

なお(35歳)

悩める主婦さん、たんぽぽさん、なおさん
お返事ありがとうございます。
やっぱり手術で癒着しちゃった可能性ありますね。
別の病院行ってみることも検討します。
私は痛い時は痛いって言っちゃうので主人には隠せません。
いつも心配させちゃって悪いなぁと思うんです。
痛みが無くなるのが一番いいんだけど...
断食も調べてみます。

意外に同じ悩み持ってる方が多くて勇気づけられました。
ありがとうございました!

2012.6.18 21:50 6

みー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top