HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交痛について・・もう5...

性交痛について・・もう5年ほどなんです

2003.3.31 11:51    0 1

質問者: みよこさん(秘密)

性交痛がずーっと続いています、最初の彼のときはずーっと我慢したまま、4年くらい性交渉をしていて、その後一度卵巣腫瘍になって手術をしました。で、それで直るかとおもったのですが、全く直らず、その後
その彼氏と別れて、5年ほどたち、その間は全く性交渉もなくすごして
いました。最近、また彼ができて、Hをしたときに、また痛くて痛くて
たまりませんでした。途中までしかはいらなくて、何かにつっかえているような感覚です。なんか、なかの肉がきられるような感じの痛さなんです。婦人科で内診するときも同じ痛みです。数ヶ月単位で婦人科にいっていて(3度目に再発した卵巣腫瘍の経過見をしてもらっているので)、特に何かおかしかったら言ってもらえるはずなんですが、特に卵巣以外には何もいわれないのですが・・・。Hでえぐりとられるような
痛みがある方に、何か情報をいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は25歳すぎたあたりから性交痛に悩まされてました。みよこさんと同じような痛みだと思います。性交後、吐き気を感じるくらい痛いこともありました。
子供がほしかったのですが、できず、不妊検査を兼ねて産婦人科を受診したところ、子宮内膜症と診断されました。私の場合子宮内膜症特有の酷い生理痛はなく、自覚症状は性交痛だけでした。ホルモン注射で生理をとめたりしましたが、子供ができないため、腹腔鏡手術を受けたところ、左の卵巣と子宮が癒着していたようで、性交痛も、これが原因もあったみたいです。みよこさんは、卵巣腫瘍の手術の際、癒着は見られなかったんですか?癒着があると、性交痛がある場合もあるようです。(癒着しているかどうかは、お腹をあけてみないとわからないようです)
私は、術後は、内診の痛みもなくなり性交痛も軽くなりました。
産婦人科の先生に相談してみては、どうですか?結構性交痛のある人って多いみたいなので、アドバイスをしてくれると思います。

2003.4.2 23:21 23

りこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page