HOME > 質問広場 > 雑談 > もし何年か前に戻れるなら?

もし何年か前に戻れるなら?

2012.2.16 10:57    0 10

質問者: 妄想娘さん(32歳)

くだらない妄想トピです。
お暇な方はお付き合いください。

世の中いろいろな職業がありますが・・・
よくテレビで職業をテーマとしたドラマをやっていますよね。
最近だと「ラッキーセブン」=探偵とか。
そんなドラマを見るたび、「おお、こんな職業も面白そうだなー♪」と思ったりします。

私は普通のOL→スキーのインストラクター→普通の主婦となり、それなりに仕事も遊びも楽しくやってきましたが、もし!もしもですが、何年か前に戻ってもう一度勉強して別の職業につくとしたら、洋服などのデザイン&制作をやってみたいなと思ったり、はたまた警察官になって白バイに乗ってみたいなと思ったり、飛行機の整備士になりたいなと思ったりします(笑)

みなさんはどうですか?
もしやり直せるとしたら、どんな職業に就いてみたいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

絶対にお医者さんですね。 難民地などで人命救助に奔走してみたいです。 医者にならなかったことを後悔しています。

2012.2.16 15:54 9

のんたん(秘密)

私は看護師さんに、この歳でなりたいと思い始めました。

しかし、子供はそろそろ手が離れてきたけれど、今は親の介護をしているので、看護学校に入りたいけど、たぶん無理でしょう。
そして、どんどん歳をとる…。ハァ…。

2012.2.16 17:13 9

パン(44歳)

何語でも良いんですが通訳がしてみたいです!

私の親戚は東北、主人の実家は九州。親戚同士集めた時に私と主人が間に入り会話が成り立ち通訳さんになれた気がして快感でしたよ(笑)
本屋で見つけた英語のドリルを開いたら…サッパリでした。

白バイ!カッコいいですよね〜
見かけたら眺めてます。大人になってからカッコ良さに気づいたので…これも残念

2012.2.16 17:43 7

細〜いポポちゃん(31歳)

今の生活に満足しているので、やり直したいとは思いませんが、強いて上げるとしたら獣医です。

動物が大好きなので、動物達を救う仕事に就きたいですね。

でも、やっぱり今の生活のままが良いです。

もし過去に戻って人生をやり直したら、今の旦那には出会えないだろうから。

2012.2.16 17:53 8

いぬっこ(32歳)

子どもの頃、バレーボール選手になって、オリンピックに出たかったです。
努力すれば誰でも叶う夢ではないので、余計に憧れます。

2012.2.16 18:52 8

由香里(38歳)

車屋さんになってみたいです!
小さい頃からお花より車、だったのですが性格の一種?みたいにしか思ってませんでした。
結局ピアノの道に進んだのですが、頭角を現すこともなく・・OLから今では普通の主婦です。
それなりに事務員などもしてきましたが、つまらなかったですね~。
そして最近ふと思うのですよ、車屋さんを見て「あー面白そうだな~~」って(笑)
今でも運転は好きですし、色んな車を見るのが好きです。ほとんどの車は後姿や遠目だけで車種がパパッと言えます。
やり直せるなら車屋さんに・・と今はずっと思っています^^;

2012.2.17 10:05 6

りも(32歳)

私も獣医です。
それから樹木医。
自然や生き物を通して全てを守りたい。

しかし獣医学校の動物実験がどうしても納得できなくて、進学をやめました。
それから、獣医とは「人間のために動物(ペット)を治す」なんだそうです。これにもショックで。
加えて当時、樹木医という職業を知りませんでした。

戻るとしたら中学時代。
もっと勉強して、自分なりの獣医になって!と言いたい。生きとし生ける全てがあなたを待ってるよ!って。(←大げさ)

千石先生、大好きでした。

2012.2.17 23:55 6

ガラパゴス(32歳)

私は最低でも高校生くらいに戻って声楽をやりたいです。

中学生の頃、合唱クラブで、音楽の先生に、「あなたの声はめずらしいし、普通ではない音域まででるので絶対に音大の声楽へ行きなさいね」とよく言われましたが、歌は好きだったけど、絵がもっと好きだったので美大へ入りました。

でも、その先生の言葉がずっと引っかかっていて、もし、美術ではなく、音大へ進んでいたらどうだったんだろうとずっと気になっています。

もうこんな年なのでどうにもならないですが、もし、高校生に戻れるなら、音大へ行って可能性を確かめたいな・・・。

2012.2.18 00:21 9

いちこ(40歳)

わぁ!ほのぼのしますねー!

私は、東京でマスコミ関係→地方に嫁いで主婦です。
なかなか同じ職種はなくて、新しい職種を選ぼうにも、経験が片寄ってて「もし高校に戻れたら、、、」っていつも考えちゃいます。

私が高校に戻れたら、専門の資格がとれる学部にすすみたいです。

獣医、看護師、管理栄養士、このへんを今まで妄想しました(笑)
でも、大変な職業ですよね、どれも。

才能があったら、漫画家になりたかったです。

でも、今までしてきた仕事も貴重な体験が出来たし、何より主人に会えたので満足してます。
これから、第二の?人生として新しいことを始めたいです!

2012.2.18 08:21 8

みーにゃん(31歳)

主の妄想娘です。
みなさんありがとうございました。

世の中、本当に色々な職業がありますよね。
情報番組などで「ああ、こんな仕事もあるんだ!」と感心したことがあります。
樹木医っていうのもあるんですね!初めて知りました!
早速ネットで調べちゃいました(笑)

ホント、親の言うとおりもう少し努力していたら・・・
また違う職業につけていたのかな?と思います。
私は飛行機がものすごく好きで、乗るのも眺めるのも好きなのです。
飛行機が好きだから飛行機に乗って仕事より、飛行機と触れていたい・・・と思うようになり、20歳過ぎくらいから整備士になれたら・・・と思っていました。
時すでに遅し!でしたが(笑)
もちろん、主人に出会って子供にも恵まれて、今も十分幸せで充実しているんですけどね。

皆さん、レスありがとうございました!

2012.2.19 23:07 8

妄想娘(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page