HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 第二子、凍結胚移植だと性...

第二子、凍結胚移植だと性別は同じ?

2012.6.19 17:51    1 6

質問者: まいむさん(30歳)

第一子をIVFで授かりました。(凍結胚盤胞でした)
来年にはその時に凍結した胚盤胞をまた移植したいと
思っています。そこで質問なのですが、同じ時に採卵、受精した
受精卵は同じ性別である可能性が高いのでしょうか?
(顕微ではなくふりかけの場合)
経験された方、知り合いでいらっしゃる方、ぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな事ありません。神のみぞ知るです。

2012.6.19 18:56 15

キューカンバー(35歳)

性別選んで受精させるわけじゃないので、自然妊娠と同じですよ。

2012.6.19 19:00 17

にんにん(33歳)

性別は精子側の染色体で決定します。
なので、同じ性別とは限りません。自然妊娠と同じ確率です。

2012.6.19 19:05 23

カツ(29歳)

私は第1子が女の子で第2子は男の子でしたよ。
同じ時に採卵した時に出来た凍結胚盤胞です。
だから同じ性別とは限らないと思いますよ。

2012.6.19 20:09 16

1姫2太郎(39歳)

私は同じ時の採卵で、男女の双子を授かりました。
こんなアバウトな意見でも希望が持てます?

2012.6.20 17:14 11

ちゃらんぽらん(30歳)

お返事ありがとうございました!
やはりそうなのですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございました!

2012.6.21 21:57 9

まいむ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top