HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植 陰性

凍結胚盤胞移植 陰性

2013.3.7 19:52    2 8

質問者: anさん(31歳)

今日、3度目の凍結胚盤胞移植の陰性の結果をもらいました。移植して11日目です。
私は31歳、機能性不妊です。
医師いわく、卵子の状態も良い、ホルモンの数値も良い状態です。超音波で見る限り、内膜の状態も木の葉状になり、良いそうです。
今まで3度の胚移植をしましたが、そのたびに医師も、「なんでだろう・・・」「うまく行くと思ったのに・・・」「このホルモン数値なので、今回はいってると(妊娠していると)思ったのにな」とおっしゃられている状態で、私自身もいったいどうしたらいいのかわかりません。
できることをと思い、最近、漢方を飲み始めたり、運動もしようとジムにも行き始めました。あと、冷えが悪いとよくいうので、できる限り気をつけたり、睡眠や食事にも、漢方薬局の先生の指導のもと、気をつけているつもりです。
私のような状態の場合、あと何かできることはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんの気持ち分かります私も2年ちょっと病院に通って人工受精を8回しても出来ず落ち込みました

先生って、おかしいなぁ〜って言いますよね それも同じです
私の場合職場でたまたま不妊治療されてる人がいて仲良くなり話をしたのですが、その人も私と同じ病院行ってできないので転院したとのことでした
何故か理由を聞いたら、あそこは儲け主義でちゃんと治療をやってないって噂だと言われびっくりしました。 まさか… と思いましたが毎回高いお金を払って出来ない、を繰り返し私も転院したら何と一回目の治療で妊娠しました。

こんなこと本当にあるの?って思いましたが前の病院はかなり儲けていて大きい土地に大きい病院を建て引っ越していました

不妊治療費って馬鹿にならない値段ですよね なんだか医療の裏側をみてしまったみたいで怖いし嫌な感じがしました

主さんの病院はちゃんとした病院ですか? 結構知ってる人は知ってるのでちゃんと調べた方がいいかもしれません

2013.3.7 21:01 3

にゃも(32歳)

私は、4回目の凍結胚盤胞で妊娠出産しました。3回目までの私の移植状況とanさんの移植状況が私と同じで、私も医師から毎回、「なんでだろう・・・」「うまく行くと思ったのに・・・」とそのつど、言われ、どうしたらいんだろうって途方にくれていたころを思い出しました。先生は、移植していくしか方法はないと言っていましたが、4回目から、移植数日前に、子宮口を広げる処置をしてもらってから移植してもらいました。
自分でも、何か出来ることはないかと、ビタミンEを飲んだり、ジムに通ったり、鍼灸に通いました。
4回目から移植後からおなかと腰の辺りに、結果がでるまで、ホッカイロをあててました。
良いかどうかわかりませんが。。。
条件が良いのになかなか結果がでないと、辛いですよね。

妊娠できると良いですね。

2013.3.7 21:15 3

みう(37歳)

私は、5回目の移植で妊娠し、一卵性の双子を産みました。3回目と4回目の移植では、先生も「なんでダメだったんだ?」と首を傾げるほどきれいな胚盤胞でした。

でも、どんなにきれいな胚盤胞でも赤ちゃんになれる卵かどうかは分かりません。赤ちゃんになれる卵に巡り会ったときに妊娠できます。それが、一回目の人もいれば、5回目の人、10回目の人もいると思います。

早めに良い卵と巡り会えることを祈っています。

2013.3.8 09:32 11

卵との巡り合わせ。(42歳)

私も主さんと似た状態でした。

次回2個戻しとかされてはどうでしょうか?

こればかりは受精卵次第なのですが
私も陰性が続きそれは着床すらしていない、という事で
着床率を上げるためには
2個戻しは有効かと思います。

特に2段階移植が良いみたいなのですが
私は凍結胚がまだ残っていたため
同じ培養日数の2つを同時移植でしたが
4回目の移植時2つ戻して
一つ着床してくれました。

私も全く問題点が見当たらない状態での体外で
全部で5個の胚盤胞を使い今一人妊娠中です。

こういうパターンもあります、
きっとanさんも大丈夫!



2013.3.8 11:21 6

りん(31歳)

>りんさん
横からですが・・
受精卵を2個以上戻すのは35歳以上じゃないと行ってはいけないという決まりがあるんですよ
4つ子になってしまう可能性だってあるんですから
りんさんの主治医がどう判断されて戻されたのかは知りませんが、簡単にそういうことを口走ってはいけないと思います。

2013.3.8 16:26 3

ゆう(34歳)

ゆうさん。
この掲示板は医師がこたえているわけではなく素人が意見を言っている…ということは、スレを立てた本人もよくわかってると思います。
そして本人が多胎のリスクを承知して、本人と医師の意見が一致していれば複数個の胚移植は問題ないと思いますが。

複数個の胚移植が35歳以上…というのは、産婦人科学会で提唱しているだけで、法律ではありません。
法にふれてないことをこの掲示板で言うとおかしいですか?
みなさん、自分の考えを述べているだけです。

2013.3.8 20:54 17

R(35歳)

私も状態がよいといわれる胚盤胞を4回移植して、陰性でした。

凍結卵がなくなり、採卵したものの今度はあまり質がよくないため、医師からは2個移植という方法の提示もありました。
2個移植は38歳以上の方しかしないというのが病院の基本的な方針ですが、複数回移植して結果が出ない場合には選択肢として考慮に入れるそうです。

ですから、35歳以上でないと…という絶対の基準はありません。選択肢のひとつとして考えてみてもよいと思いますよ。

2013.3.9 09:39 8

くまん(33歳)

ゆうさんって体外を本当にわかってないのに
コメントされたのですか?

2013.3.9 11:13 10

?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top