HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 凍結胚(胚盤胞)移植 陰性続き

凍結胚(胚盤胞)移植 陰性続き

2016.3.8 21:56    1 2

質問者: チョコ嫁さん(31歳)

ジネコ会員

こんにちは。長文になりますがどんな意見でも参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

4年前男性不妊がわかり、すぐに顕微授精をし移植1回目の2日目新鮮胚グレード1で妊娠・出産しました。残りの凍結胚は13個新鮮胚がありました。
去年の5月から二人目に向けて治療を再開しこれまで、移植を4回行いました。
1回目、2日目新鮮胚グレード1  胎嚢確認後流産
2回目、2日目新鮮胚グレード1  陰性
3回目、2日目新鮮胚グレード2  陰性
4回目、5日目胚盤胞グレード3AB  陰性

と、ここまで陰性続きです。3回目の陰性のあとに、胚盤胞に育ててみようということで10個全て培養し、成長スピードは遅かったのですが8個胚盤胞になり、その中でも一番早く成長したものを4回目に移植しましたが陰性で残り7個の胚盤胞となりました。
正直こんなに陰性が続くとは思っておらず、今後の治療をどうするか悩んでいます。先生も残りの胚盤胞を移植し続けるしかないということですが、よいものから移植していきダメだったのに、どんどんグレードが悪くなるのに妊娠できるとも思えず移植をためらっています。実際妊娠したのは最初の2回だけです。
今後の選択肢として、もちろん移植し続けるのがベストだとは思いますが、
貯金も底をつきそうなので残り7個移植できそうにありません。
現在は仕事はしていないので治療費を稼いでからとも考えましたが、その分年をとるからそれなら今のうちに移植したほうがいいのではないかと思ったり、、、不妊原因の主人に一度検査を受けてもらって数値が少しでもよくなっていれば自力でタイミングをとりながら気長に待つか(もちろん可能性はかなり低いので現実的ではありませんが)
今のところ私に原因は見つかっていませんがグレードの良い胚を移植しているのに妊娠しないのは私に何かあるのではと思い詳しく検査した方がよいのかとも思っています。
色々考えすぎてもうどうしたらよいかわからなくなってしまっています。
どうしたらよいのでしょうか。。。

すいません、ダラダラと書いてしまいましたが、みなさんの経験からや私の治療暦を客観的に見て何か思うことがあれば是非お返事頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮内膜が薄いのでしょうか
卵はフカフカのベッドに着床してくれるので私はネットで調べ、サプリにお灸に、とにかく身体を冷やす食べ物飲み物を止めました。
グレードがかなり低い卵が着床してくれました。

友人にも教えてあげたらお灸で授かったと連絡があったところです。

頑張ってください。

2016.3.8 23:42 1

とくこ(40歳)

新鮮胚ではなくて初期胚という意味ですよね?凍結されてるんですもんね。
毎回移植の方法は変えてますか?
自然周期ならばホルモン補充周期にするとか。
シート法や2段階移植するとか。
スクラッチしてもらうとか。
エンブリオグルー使うとか。
まだ7個もあるので色々試してみては?

2016.3.9 10:07 0

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page