HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 良いグレードの胚盤胞を移...

良いグレードの胚盤胞を移植したのに陰性、、、

2011.2.23 18:12    3 6

質問者: もこもこさん(38歳)

先日初めて顕微授精をして、陰性でした。

4AAと3ABの、グレードの良い胚盤胞を2つ移植したのに、どうして着床してくれなかったのか、と思わずにはいられない毎日です。子宮内膜の厚みもあったので、先生も陰性という結果を見て、驚いていました。「これは、確率の問題だからね、、、」ともつぶやいていらっしゃいました。

2ヶ月治療をお休みして、また4月に2度目の顕微授精を考えているのですが、良いグレードの受精卵ができても、また陰性になってしまうのかと思うと、不安でなりません。

私と同じように、グレードの良い胚盤胞を移植して、陰性になり、その後の治療で妊娠された方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く正常なカップルが排卵日に性行しても着床する確率は3割程度です。
先生のおっしゃる通り確率の問題ですよ。

正しい知識がないと余計な心配も増えるばかりですよね。もう少しお勉強しましょう。

2011.2.23 19:46 130

ぺんね(38歳)

こんばんわ。

5AA・5AAの胚盤胞を2つ
移植しましたが
陰性。 しかもHCG 0.0でした。

そこで、転院しました。

そこの病院には2年近く通い
AIHを7回
体外・採卵から胚盤胞移植1回←このときに1度HCG1.0
凍結胚盤胞移植2回
顕微・採卵1回
凍結胚盤胞移植2回

という治療をしました。ちなみに胚移植はしませんでした。


新しい病院で
顕微・採卵2回
新鮮胚移植1回
凍結肺盤方移植1回←妊娠し、去年出産しました。


新しい病院ではあいまいな説明はなく
1回目の陰性だった移植の理由を話してくれたりと納得できました。

2011.2.23 20:28 50

ひこ(32歳)

1度目に5AAのグレードの良い凍結胚を移植し内膜も厚く先生から太鼓判を押されたのに陰性、2度目にまた5AAの凍結胚を移植し妊娠、先日出産しました。

胚のグレードはあくまで見た目ですし、確率だと思います。
次は妊娠できる!と言霊を唱えて、前向きに挑んで下さい。

2011.2.23 20:36 74

二重(32歳)

私もそうでした。
一回目の移植がAAでダメ、二回目の移植がABでダメ、それからしばらく治療を休み、三回目の移植がBBで陽性が出て、出産することができました。
グレードが良い受精卵がたくさんできるのならそれだけチャンスは増えますし、頑張って欲しいです!

2011.2.23 21:32 94

ヨシ(34歳)

私は体外ですが、一番最初の移植は4AAのグレードのいいものをホルモン補充で移植でしたが陰性でした(主治医よりグレードのいいものから移植すると説明がありましたのでその様に)二回目、4AA自然周期→陰性
三回目、5AB自然周期→陽性→出産
四回目、4AB自然周期→陽性→出産
今、2児の母です。
いずれも一回の採卵でできた凍結卵です。
当時27歳と年齢も若い方だったこともあり陰性にかなりのショックを受けました。
グレードがいいだけに期待してしまいますよね…
お気持ちわかります。

参考になるかわかりませんが、二ヶ月後にいい結果がでますように☆

2011.2.23 21:59 61

とわいらいむ(32歳)

みなさん、たくさんの温かいお言葉とご声援、本当にありがとうございました!

確率の問題だと頭では分かっていても、今までAIHも8回全て陰性、、そして今回挑戦した顕微授精もダメだったので、やっぱり心が折れそうになり、弱気になっていました。

私の周りには、不妊治療経験者がいなくて、なかなか不安な気持ちを打ち明けることさえ出来なかったので、みなさんに相談することが出来て、気持ちがずいぶん軽くなりました。これからは希望を持って治療に望めそうです。


これからは私も皆さんを見習って、次回は妊娠できる!と前向きに頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。



2011.2.24 10:10 37

もこもこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top