HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 凍結胚盤胞移植6回陰性

凍結胚盤胞移植6回陰性

2014.11.13 19:12    2 17

質問者: マロリンさん(34歳)

 ジネコ会員

33才の時に卵管水腫の為卵管を切除しました。そこから体外受精をしているんですが、hcgも3,0とかでなかなか上手くいかなくて、途方にくれています。
1回目4bb陰性
2回目4bc(AHAあり)陰性
3回目4ccと3cc陰性
4回目4bc(seet法)陰性
5回目8g2と桑実胚陰性
採卵は2回しました。そこから転院して、
6回目4aa(seet法)AHAありで、陰性です。
もうどおしたらいいのかわからなくて、色々な意見が聞きたくて投稿しました。胚盤法はすべて5日目です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。お辛いですね。私は病気持ちで移植7回目にして妊娠しましたがすぐ流産したものです。その間化学的妊娠はありました。
胚盤胞移植で1度も着床しないのであれば着床障害を考えてもいいかもしれませんね。
AgleyMAXなどのサプリを試しつつ着床障害専門の医院で検査してみる、とか。
身体をあったかくしてリラックスするのは大事だと思います。
陰性が続くと、移植後リラックスできないのは当然なんですがね。なんとか忘れるぐらいの勢いで友達と会って笑うとか。ゆったり1人でってよく聞くけど、1人でいるととにかく移植のことしか考えられず、とてもゆったりした気持ちにはなれませんし。
後は筋腫などないのかチェックとか。エコーではわからなかったけど子宮鏡?でわかって筋腫取ったらすぐ妊娠した、とかネットで時々見かけます。
妊娠って条件がいろいろ重なって初めて成立するんですよね、ほんとに困難な道です。私はとっても心配症な上に、内膜症という厄介な病気を持っています。
自分の中でメンタルが最も厄介です。妊娠した時は1回目は夫が出張でおらず、1人でウォーキングに行ってたら着床しました。夫がストレスだったのか?
2回目は、金銭的に少しだけ余裕が出来た時、ですね。
これを思うとやっぱり精神面が大きいかな?因みに流産は赤ちゃん元気でしたので、わたしのメンタルのせいだと勝手に思ってます。今、青木産婦人科クリニックさんにかかって不育症検査の結果待ちです。
着床障害って言葉はここで知りました。
私は病気が完全に悪化してしまい、毎日痛みで不安だらけ。不安はなんだかよくない物質を体内に放出させるのだそうです。
とにかく多方面から考えてみてください。
素人ですから知識は曖昧ですが、少しでもお役に立てたらとおもいます。

2014.11.14 00:54 5

maron(35歳)

マロリンさん、おはようございます。
陰性って本当に心が疲弊してしまう体験ですよね。
それをこんなに乗り越えてきたマロリンさんはすごくがんばってきたと思う。

これまでの胚盤胞グレードを拝見するとやや低めですね。
転院されたあとは4aaが出来てるのでもしかしてマロリンさんと前の病院は相性がよくなかったんじゃないかな。

いままでの陰性はノーカウントで、新しい病院での挑戦をがんばってください。
新しい病院でのトライはまだ一回目ですよね?
これからですよ!

2014.11.14 09:00 5

ナオ(35歳)

 ジネコ会員

Maronさん温かいお言葉ありがとうございます。
ホントにありがとうございます。
着床障害。うたがいますよね。
英クリニックに転院して、腹空鏡の検査も問題なく、今まで、できたことのない胚盤法で、期待しすぎてしまいました。
病院でも着床障害の事一度聞いて見ようと思います。
ホントに、温かいお言葉ありがとうございます。
お互いにいい結果がでるといいですね。

2014.11.14 09:48 3

マロリン(34歳)

 ジネコ会員

ナオさんお返事ありがとうございます。
今の病院では、初めての移植でした。前の病院では、卵の質が悪いと言われて、それだけなのか不安で転院したのですが、今回駄目で何となく自分も悪いのかもと思ってきています。
後4aaと初期胚盤法グレード1を凍結していますが、次もこんな状態で移植しても陰性になったら、と思うととても不安になりました。
ナオさんのいうように、新しい病院ではまだ1回目と思ったら少し気持ちが楽になりました。
ホントにありがとうございます。



2014.11.14 10:22 5

マロリン(34歳)

 ジネコ会員

マロリンさん、お返事ありがとうございます。
そうですか、腹腔鏡やってみて問題なかったなら一安心ですね^_^
他の方もおっしゃってますが、着床障害と卵の質、ですよね。
胚盤胞になるだけ凄いと思うのですが、私はようやく胚盤胞になるようになりました。
私にとってはDHEAが効果がハッキリ分かるものだと思いました。私も病院変えて、刺激法をちょっと変えて、DHEAを飲み始めたら、ようやく胚盤胞になりました。後は大っ嫌いな運動を始めたことですかね。
それでも失敗ばかりですが、私で効果が出たなら他の方なら相当効果あるのでは?なんて思っちゃいます。でも、良好な胚盤胞になってから、まだ1回目の移植なのですね。そしたら今度こそ着床してくれるかも、ですね。

私はいつも気持ちで負けちゃうので、マロリンさんも気をつけて。十分望みありです。私は、正直望み薄、ですが、諦めちゃダメですね。お互い絶対授かりましょう!ありがとうございました。

2014.11.14 13:09 4

maron(35歳)

こんにちは。

着床障害の検査をされて、もし引っかからなかったら
卵の質を上げたいですね。

DHEA、メラトニン、Lアルギニンです。
私はサプリ飲んでからグレードのいい胚ができました。

ただ、サプリによっては、もっと年齢がいってから
飲んだほうが良いとされるものもあるので、先生に
確認してからのほうが良いです。

陰性続くと凹みますよね。
でも前向きに、淡々とお互い頑張りましょう。


2014.11.14 13:16 2

たまこ(38歳)

最近、8回胚盤胞移植陰性の
方が、転院して一回目の胚盤胞移植で卒業されたブログをよみました。

胚盤胞の移植、凍結基準の違い。
移植と卵の状態のタイミングがベストかどうか。(着床の窓)

という違いがあったと分析されてました。
移植する基準が高いクリニックでは移植しなかった胚盤胞を前院で移植してきた可能性があるということです。
その方はアスピリンも併用されたようです。
参考になれば。

2014.11.14 17:24 3

みい(40歳)

Maronさん貴重なご意見ありがとうございます。
初投稿で、手厳しいこと言われるかもと思いましたが、ホントに気持ちが楽になりました!
私も今回の採卵前は、DHEAとマカとザクロを飲んでました。
そしたら、いい卵で、どれがきいたのかわからないですが、いい卵になりました。
ホントにお互いに上手くいきたいですね!
ホントにありがとうございます。

2014.11.14 19:37 2

マロリン(34歳)

 ジネコ会員

珠子さん、ありがとうございます。
卵の質、ものすごい大事ですよね。
質をあげるため、できること頑張って見ようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
ホントにありがとうございます。

2014.11.14 19:42 1

マロリン(34歳)

 ジネコ会員

みいさん、貴重なご意見ありがとうございました。
そんなこともあるのですね。
勉強不足で、ホントに貴重なご意見です。
一度先生にきいてみますね。
ありがとうございました。

2014.11.14 19:45 3

マロリン(34歳)

 ジネコ会員

マロリンさん、はじめまして。
私もマロリンさんよりは移植回数多いのですが、まだ妊娠できていません。
本当にメンタルきつくなりますよね。
でも、諦めることもできず、また採卵を考えています。

全然アドバイスになっていないのですが、アスピリン飲んで妊娠された方もいるようです。

マロリンさんは、マカやザクロはご自分で調べて買われましたか?
DEAHは、処方されたものでしょうか?

マロリンさんも、次のaaの子で陽性出ると良いですね!

2014.11.15 22:37 1

きのこ(37歳)

マロリンさん、はじめまして。
私もマロリンさんよりは移植回数多いのですが、まだ妊娠できていません。
本当にメンタルきつくなりますよね。
でも、諦めることもできず、また採卵を考えています。

全然アドバイスになっていないのですが、アスピリン飲んで妊娠された方もいるようです。

マロリンさんは、マカやザクロはご自分で調べて買われましたか?
DEAHは、処方されたものでしょうか?

マロリンさんも、次のaaの子で陽性出ると良いですね!

2014.11.15 22:38 1

きのこ(37歳)

きのこさん、お返事ありがとうございます。
何度も何度も陰性は、ホントに心が折れそうになりますよね。

今飲んでるサプリは、全部自分で調べて買っています。
タンポポショーキと、イソフラポンプラス、葉酸と、ザクロジュースです。


採卵前にはDHEAと、マカとザクロジュースと、タンポポショーキ飲んでました。
今回の病院では、採卵前から、遠赤外線と、レーザーをうけてます。

アスピリンの事も、月曜日に病院にいくので、聞いて見ようと思います。
お互いホントに授かりたいですね。
お返事ありがとうございました。

2014.11.16 10:57 1

マロリン(34歳)

 ジネコ会員

マロリンさん、お返事ありがとうございます。
ご自分で調べてサプリなど、買われてるんですね。

私もザクロジュースを飲んでみようかと調べているんですが
結構お高いんですね・・・(^_^;)

メーカーもたくさんあり迷っています。

マロリンさんが飲まれているものは、飲みやすいですか?
ざくろのし○く、とか野田○ニーなど。。。ありますよね?

もう少し調べてみて試してみようと思います。


回数をこなすたびに、もうあきらめた方が良いのだろうか、という気持ちもあるのですが、もう1~2回やろうという両方の気持ちとあって、なかなかふんぎりがつかないです。

本当お互い授かることを願うばかりですね。


2014.11.17 21:30 2

きのこ(37歳)

きのこさん、お返事ありがとうございます。

私はザクロのしずくですよ。

今日病院で、もう一度卵管鏡検査と卵管ぞうえい検査受けることになりました。

卵管ぞうえいは、33の時大学病院で卵管切除と片方は、卵管結そくして
いるのでその時の検査結果持っていってたのでやってなかったのですが、もしかしたら卵管結んでるところが緩んでるのかもという結果になりました。

そんなこともあるのかとびっくりしたのですが、今までの陰性の結果がわかればこれからの治療も少し頑張れそうです。

後、私の友達は、ハグクミの恵みという、マカとザクロのサプリがいいといいってましたよ。
私も、飲んでみようかと考え中です。
とりあえずは、先に検査受けてみます。
お互い頑張りましょうね。

2014.11.17 22:29 2

マロリン(34歳)

マロリンさん、こんばんは。

再度、卵管造影やられるとのことで、無事終わられましたか?
おつかれさまでした。
少しでも手がかりがみつかると良いですね。

ハグクミのめぐみ、良さそうなんですね!
お試しもあるみたいですよね。
あと、ネットで色々見ていると、マカって男性には良いみたいですけど、女性にも良いんでしょうかね?
副作用とか、ホルモン値の狂いなどの心配がなければ使ってみたいなーと思うんですけど(^_^;)

今お休み周期なので、なにかできることないかなーと模索中です。

2014.11.19 20:37 2

きのこ(37歳)

きのこさんお返事ありがとうございます。
検査は来週の金曜日になりました。

マカですが、私も女性には大丈夫なのか賛否両論な感じなので、とりあえずお試しやってみようと思ってます。

サプリ選びも難しいですよね。
ホントに大丈夫なのかとか。
不妊治療はホントに色々なとこで、神経つかっちゃいますよね。
でも、この掲示板みて、皆さんそれぞれ悩みありで、頑張ってる事ものすごく勇気がもらえました。

中々友達にも言い出せなかったので。
皆さんに相談して良かったです。

きのこさんもその一人で、
ホントに感謝です。

2014.11.20 14:12 3

マロリン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top