HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 蚊に刺された跡が残りますか?

蚊に刺された跡が残りますか?

2012.6.19 18:36    0 6

質問者: 匿名さん(30歳)

昨晩、痒さで目が覚めたところ蚊に刺されていました。
2歳の息子と一緒に寝ているので、急いで息子にオーガニックの虫よけスプレーを手と足にかけておきました。

今朝息子の着替えをすると・・・
10箇所近く刺されていました(泣)。
特に痒がる様子はないのですが、ポツポツと赤く跡が残り、時間と共に赤味が広がってきています。
(注射の跡のような感じです。)

子どもは蚊に刺されるとこのような感じになるのでしょうか?
私も主人も蚊に刺されてもすぐにひきます。

皆さんのお子さんはどうですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢と言うより体質によるんだと思います。私は滅多に蚊に刺されないし、刺されてもほとんどかゆみもなくすぐに刺された跡も消えます。子供の頃はもう少し刺されていましたが、跡が残ったことはありません。
夫は刺されやすく、跡がしっかり残ったり、しこりが残ったり、しこりを掻いてしまい膿んでしまったりと大変です。義母が赤ちゃんの時からこんなで皮膚科にかかることも多々あったと言ってました。
去年、夫はムヒパッチを貼ったのですが、きれいに治ったようです。
何歳からムヒパッチが使えるかわかりませんが、かきむしらなくなるし良いのではないでしょうか?

2012.6.19 20:21 30

ピューターロボ(34歳)

うちもそんな感じです。
しばらく赤みは消えません。

上の息子が5歳、下の娘は1歳半ですが、息子の方は少し跡が残り、娘は10日位たつときれいに消えます。
小さいうちの方が跡になりにくいです。

うちは市販で購入した虫刺されかゆみ止めの薬を塗ってます。

虫除けにも限界がありますよね。お庭遊びしているとどうしても虫に刺されますし。
刺された直後、石鹸ですぐ洗うだけでも違うと聞いたことがあります。


2012.6.19 21:23 44

コウメ(38歳)

子どもじゃなく自分のことで申し訳ないのですが、私は蚊に刺された跡、ぜんぜん消えません。
1ヶ月は赤いですし、掻きすぎて染みになることも多いです。
そして1週間は痒みが治まりません…
なのにO型だからよく刺されます(*_*)
やっぱり体質だと思います。

2012.6.19 23:33 26

まる(25歳)

うちの娘たち(5歳・11歳)は、蚊にさされると赤くふくれます。
直径1~2㎝くらいです。かいてしまうと赤い部分はもう少し広がります。

私も子供のころは、蚊に刺されたところは赤くなってました。
今はそれほどでもありませんが。

体質によると思いますよ。


2012.6.20 11:19 24

めがね(42歳)

私も同じです。四歳になる娘も同じ体質らしく十日位は刺された跡が残っているし痒いです。
私の場合は子供の頃は普通の人と同じように刺された時だけ少し膨らんで痒くて膨らみが無くなる頃には痒みも無くなりって感じだったのが、大人になり花粉症が出始めてからそんな風になったような気がします。
なので皆様と同じく体質なのかアレルギーの影響なのかなと思っています。

2012.6.20 13:39 39

私も(39歳)

体質でしょう。

わたしも。2週間はかゆみが残ります。
夫は数時間で引きます。

最初、信じられませんでしたね。

刺されると、赤くなって腫れます。
40近い今でも同じです。

残念ながら、上が私と同じ体質で、生まれて始めて刺された時は、信じられないぐらい腫れ、年数と共に強くなりましたが、晴れとかゆみは残ります。

2012.6.22 11:37 14

まい(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top