HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とっても蚊に刺されてます!

とっても蚊に刺されてます!

2004.8.2 15:10    0 8

質問者: くみこさん(29歳)

初めて投稿します。よろしくお願いします♪
7月から子作りを解禁し、今結果待ちで、毎日わくわくしています。
一回で妊娠できるとは、思っていませんが、なんだか毎日楽しいです。
さっそく、質問なんですが、
中学校ぐらいの時100箇所以上、蚊に刺されてから、
今まで、ほとんど蚊に刺されていません。刺されても赤くなるだけで、
すぐ治っていました。
しかし、三日前ぐらいに、15箇所いっぺんに刺されていました。
とても痒く、その後もちょくちょく刺されています。
まだ治りません。
もし妊娠していれば3週と2日目で、いつも以上体温の高い高温期です。
妊娠していると蚊に刺され易くなったりしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それってかなりこじつけですねー。
ま、期待はわからなくはないですが。
ちなみに私は妊娠中ぜんぜん蚊に刺されませんでした。
いつもは人と一緒にいると必ず私だけ刺されるんですが。

2004.8.2 19:53 16

匿名(秘密)

わたしは、毎年よく蚊にさされます(笑)
色が白いとか、二酸化炭素が多いと刺されるとか、また体温が高いと刺されやすいとかいいますね。
実際、わたしは体温がいつも高いので刺されやすいのかも知れません。
くみこさんも妊娠されてるといいですね。

2004.8.2 22:30 22

えいこ(27歳)

汗かいたり体が臭かったりすると蚊にさされやすいですよ。
ちゃんとお風呂に入りましょう♪

2004.8.2 22:34 14

もえ(秘密)

お返事ありがとうございます!
やっぱり考えすぎなのでしょうか!?
体温が高くなり、二酸化炭素を吐く量が多くなるから、
刺されやすいと聞いたのですが・・・あまり聞いたことないですもんね!
私も「たまたまかも!」って思うようにして、
あまり期待しすぎず待ってみます♪

2004.8.3 15:14 24

くみこ(29歳)

くみこさん、はじめまして。
私も異常なくらい蚊に刺されやすいので、痒いのはつらいですよね。
蚊と妊娠の関連性は…ごめんなさい、良くわからないのですが、
やはり体温が高かったり、汗をかいたりしていると蚊は寄ってくるようです。なんでも蚊は体内から放出される二酸化炭素かなにかを感知して刺しにくるのだとか…。
たいした事を言えなくてごめんなさい。でも妊娠しているといいですね!!

2004.8.3 15:48 22

まりもキティ(30歳)

くみこさんこんにちは。
私は一人目の妊娠に気づく前「それどしたの?」と友達に言われる程
両腕をたっぷり蚊に刺されました!
(普段はそこまで大量に刺されません。)
やっぱり体温が高くなるせいだと思いますが、今二人目を希望しているので
何箇所も刺されると「もしかして妊娠!?」なんて。
関係ないとは思いながら、何かにつけて期待してしまいますよね。
お互い授かっているといいですね♪

2004.8.4 22:34 8

ぽち(29歳)

ありがとうございます!
少しずつ虫刺されが治ってきました。
妊娠している事を願って、
穏やかに過ごします♪

2004.8.5 08:31 9

くみこ(秘密)

この前テレビでやってました。
・O型の人
・黒い服を着ている人
・お酒を飲む人  など
と言ってました。

2004.8.7 16:04 8

とくめい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top